ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

ほうとう 旨っ! @古民家食堂 ごんばち

2017-01-14 15:35:06 | グルメ

今日は、藤沢で高校ラグビーでした。
この冬一番という寒さの中
凍えそうになっておりました・・・。

行きに会場近くで「古民家食堂」
という看板を見つけたので
帰りに立ち寄ってみました。

山の畑の真ん中にある感じの
フツーの民家ですね、ここ・・・

中に入ると広い!

一番奥のテーブルに座りましたが
注文して直ぐに足を降ろせる
掘りごたつ風な席に移動

のんびり畑を見ながら温まりました。





手打ちほうとう・・・900円

大き目の器に
いかにも手造り感のあるほうとうだ!

モッチモチでコシもある!
味噌味が濃くなくて
田舎風味ですね~~!

入っている野菜は、全て窓から見える
こちらの畑で作っているのだそうです。

これ旨い!

ほうとうって、山梨県の郷土料理で
いろいろな所で食べてきましたけど
ここん家のほうとう
一番美味しいと思いました!






広~~い!




野菜は全てこちらの畑で!





メニューの一部







古民家食堂 ごんばち

神奈川県藤沢市打戻2982
電話:0466-48-0055
営業時間:10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:火曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。