ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

ラーメンパーラー。

2012-07-07 11:39:36 | グルメ


サンマテオに「次々にラーメン屋がオープンしている!」と言う情報を元に調べたら、「ラーメン道場」と言うお店が、流行っているらしい。


開店直後に行ってみたが、すでに10人くらいが列をなしていたので、あきらめそこから徒歩3分くらいの所にある「ラーメンパーラー」へ行ってみた。



噂ではまぁまぁ?らしい。




店内に入ったら、1番客...。

大丈夫か(汗)



〝蝦(えび)味噌ラーメン($9.50)〟を注文してみた。


見た目はちゃんとしている。




まず、スープを一口...。


エビ?


ん~~、僕にはエビの風味がわからない!

ホントにエビ入ってんの???

間違いじゃない?




でも、普通に味噌ラーメンと言ったらこれ旨い!


もし入っているのなら隠し味でいいんじゃない。

普通に味噌ラーメンって売ったら人気出ると思うけど・・・。


あと、ドコもそうみたいですけど、スープが少なめですね。

みんな残すんだろうなぁ・・・。








麺は〝固め〟と言うのを忘れてしまったら、ちょっと柔かった。

「固め」と言わないとダメかな・・・。




そういえば辛さも調節できるらしいが、僕が選んだのは、なし。

ま、ほとんど辛く無いラーメン。



と、思ったら、結構ピり辛。


これで辛さを増したら、よけいにエビの味なんかしないだろうにねぇ・・・。








ソフトシェルクラブが入っているって言っていたが、別に出てきた。
これってどうよ。

「別に食え!」ってか?

それとも食べる時に入れる?


別にカリカリってわけでもないから最初から入れてくればいいのに。




まぁ、アメリカじゃかなり良いと思うけど、すぐ近所の「ラーメン道場」ってのが気なってしょうがない・・・。







ラーメンパーラー(Ramen Parlor)

901 S B St
San Mateo, CA 94401


電話(650) 344-9728
営業時間:11:30 - 14:00 17:30 - 21:15
定休日:火曜日定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。