ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

鶏と枝豆の炊き込みご飯。

2012-08-22 18:21:26 | グルメ


ホテルから徒歩5分の所に「トレジョー(トレーダー・ジョーズ)」があって

物色していたら、皮むきの枝豆があったのでこれで「炊き込みご飯だな!」と

早速購入。





チキンも買いたいが、なんせアメリカは量が多いんだ・・・。





やっと少なめの物を見つけて買ったが、かなり多い....。


お釜に入れてみたら、ほとんどチキンしか見えない(汗)




でも、チキンの下に枝豆がたっぷり入っていますからね(笑)






味は〝塩味〟




「白だし」でに下味をつけていますが、基本「塩と酒」






これが旨いんだなぁ!


って、出来上がりの写真はございません...。




あまりに美味しそうだったのでスグに食べてしまい、撮りそこないました・・・(笑)




残りをおにぎりにしましたが、それも撮り忘れ...(爆)






次回、絶対に撮り忘れないようにしたいと思います。




もう一回作る分がありますので・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。