On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ

わたしの音楽活動、楽器、PA、読書についての勉強を綴ります。

今週末のコンサート

2008年07月21日 | コンサート
8/27に2つコンサートをします。
夏真っ盛りの暑い1日になるでしょう、体調に気を付けて頑張りたいですね。


まずは午後から仕込を始める、相生市立中央幼稚園のサマーフェスティバルです。PTAが主に動くようですが、ご苦労様です。終了は20:00くらい

内容は。。。
あなごつかみ
風船割り
コンサート(ミュージックフルーツ、石原奈央子)
花火
だそうです。コンサートは相生On楽工房・栗原女史率いるエレクトーンのグループと、同じく相生On楽工房の石原奈央子さんのパフォーマンス&唄です。

この日は後述するように黄昏コンサートと同時開催日なので機材の割り振りをしなければなりません。
エレクトーンはD/Deckが2台、キーボードが2台、デジタルホーン1台(モノラル)そして唄が2ch分(ワイヤレスヘッドセット)、あと必要なchはMCです。ステレオ4,モノラル3で11ch。卓はマッキーを使用しFOHはSX500でやります。返しは2系統くらいになると思います。
ワイヤレスヘッドセットはうちのゼンハイザと持ち込みのものを使いますのでチェックの為、数日中にシステムを揃えてチェックしておきます。ワイヤレスというのはやっぱり混戦や通信障害などの怖さをもってますので念のため。
石原さんは、透明ガラスへのお絵かきパフォーマンスで、これもワイヤレスのヘッドセットを使用します。

前回の様子です、


搬入や設置にはPTA役員さんのお手をお借りします、よろしくおねがいします。


次はイオンタウンでの黄昏コンサート。今回はうちのメンバー、ピアノとボーカルのDUO、「mi-no」さんです。初ステージとなります。曲目はポップスのスタンダード。誰でも知ってる曲を歌ってくれます。2名ともとても緊張しぃなので応援よろしくおねがいします。PAは別スタッフが行い、私は中央幼稚園にいってるので見れません。時間は18:30くらいから30分ほど。皆さん暖かく見守って下さいね。





最新の画像もっと見る