On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ

わたしの音楽活動、楽器、PA、読書についての勉強を綴ります。

わたなべゆうMIXIライブ(Vol4)

2011年10月10日 | 音楽活動
10/10の祭日

このイベントはミクシーのわたなべゆうコミュ主催のライブイベントです。
場所は大作の八尾駅ちかく。美容院でした。
オーナーがゆうくんの大ファンらしい。あちこちに写真が飾ってありました。


さてmixiライブが一般のライブと違うのは、ガーベラ隊というアマチュア
のグループが、ゆう君のギター曲をステージで生演奏することです。
そのガーベラ隊を率いる役目を仰せつかっています。

今回は参加者が4名のガーベラ隊。曲目はオープニングアクトで
「Letters to Parents」から「花束」という曲を弾きました。
あと、途中でゆうくんとセッションの「ガーベラ」。この2曲。

花束は今回初披露です。簡単な曲を選んだつもりでしたが結構
難しかったのに途中気づきましたが、隊員のみなさんが頑張ってくれて
綺麗に弾ききりました。

私もゆうくんのライブで演奏するのは今回で5回目です。
いつもなんだかんだ彼にMCでいじられるのですが、今回はギターの
ヘッドにぶら下げているストラップを「マネしてる」などと
本番中にいわれました。確かに図星でした(笑) 彼は以前沖縄
だったかで手に入れたストラップをぶら下げていました。最近は
三日月のストラップに変わっています。僕は沖縄のミンサー織りの
ストラップ(母からのプレゼント)を使っています。








写真は、ガーベラ隊のまっさん、マツッチさん、それに
写真を撮ってくださった龍神あまごさんからお借りしています。
写真ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (くろひろ)
2012-03-06 23:46:29
ストラップぶら下げるのは基本ですよね。

遅くなりましたが、U-TABではお世話になり誠にありがとうございました。
ありがとうございます (よっさん@アコギ)
2012-03-07 07:41:33
くろひろさん
こちらこそこれからも宜しくおねがいします。ゆうさん大活躍していますね。