うみさち・やまさち

山口県を中心に、花の情報や御朱印集め・趣味の話をいろいろと

萩市むつみ地区のひまわり

2018-07-14 23:14:50 | 花(夏)

大雨が通り過ぎたと思ったら、連日暑いですね。蝉も鳴き始めたし、本格的な夏の始まりです。

ということで、夏といえばやっぱりこれ!!という花をご紹介します。萩市むつみひまわりロードのひまわりです。

いやー、暑いですね。ひまわりって見てるだけで、なんとも暑い!

夏の日差しにあぶられて、ひまわりも暑そうです。行った私も暑かった…。去年だけど暑かった…。思い出しただけで暑い…。

それはともかく。

萩市のむつみ地区・伏馬山ふもとにひろがるひまわりロードは、山口ではちょっとした夏の名所です。これは去年行った際の写真ですが、今年はなんと22万本ものひまわりが植えられたそうです。これは楽しみ!

22万本のひまわりは去年の倍だそうですので、この写真以上に見事な黄色いじゅうたんが見られるはず…!

ミツバチもさぞ喜んでいることでしょう♪

ひまわりロードは2年おきくらいに行きますが、毎回道路を走っていて、「おー、ひまわりがいっぱい咲いている畑がある~」→「会場ここか!!」をやらかすので、今年はうっかり通り過ぎないようにしたいものです。

暑さにもめげずに咲くひまわりを見てれば、夏バテが吹き飛ぶかも!

7月29日がひまわりロードフェスタですので、その前後に行きたいなぁ。

楽しみだ♪

 

今回、紹介したのはこちら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿