yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

3カ月が過ぎ

2011年06月13日 12時41分26秒 | 日記
前向きに、前進!
頑張ろう東北!頑張ろう宮城!頑張ろう石巻!
頑張ってるよ私。

まさか、今、こんな生活しているとは思ってもみませんでした。

あの日、流されて亡くなった人、まだ戻って来ない人

友達さえ流されてしまって、もう、戻って来ない。
生きて行くのさえつらいと感じる事もある。

娘の高校進学の事もあり
石巻から離れて生活しているけど
両親が、残っている。
辛うじて、2階部分が残っている自宅
自宅避難者の末端まで支援が行き届いているかというと、そうでもない。
近所のスーパーも何もかも流され
買い物さえ不便。

電気は、1ヵ月過ぎてから届いた。
水道は、2か月チョッと過ぎてから

流された車は、つい先日片付けてくれた。

家の前の瓦礫は・・・すべては片付いてない

臭いもして、大きな蠅がブンブンと飛ぶ

家を直すと言っても、材料不足、人手不足で順番でいつになるかわからない。

何事もなかったように、首相を辞めさせようと時間を費やす政治家たち
まずは、話し合って欲しい事があるじゃないか
国の政策がのびのびで・・・・
結局、大変なのは被災地の大変な人たち
動ける人が動く
とにかく、そうしていかないと復興が遠のく
待ってられない


私も、石巻から離れたけど、行ったり来たりの日々
もう、疲れてきたよ。

早く、落ち着ける場所が欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿