モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

#2000 No.1 SPECIAL

2008-07-26 21:48:33 | デニム
今年の秋頃から
ジージャンとセットアップで着ようと思い
探してもらっていたら
出てきました
セルビッチが黒耳の#2000 No.1 SPECIAL

No.1はセルビッチがプラチナのモデルが
多くなってきているようで
昔ながらの緑っぽい?というか
プラチナの生地より濃い染めのジーンズは
もう黒耳しか残っていないようです
しかも在庫も多くはないようで
他の店舗から取り寄せてもらいました

リベットがYAMANEになっているので
そんなに古いモデルではありません

私の場合は基本がNo.2なので
No.1はこれが3本目になります
しかも#2000のNo.1は初めてです

数年前からジージャンとジーパンという
デニム好きになった基本のスタイルを
いつかはNo.1生地で楽しみたいと考えていましたが
やっとこの時期が近づいてきました

もうだいぶ前に穿いていた
#2000 No.2もかなりいい感じに仕上がったので
この#2000 No.1 SPECIALにも期待

今のところ
涼しくなってきた秋頃からの着用予定なので
まだ洗濯も裾上げもしていない
素のリジットの状態です

ジージャン共々じっくり年数を掛けて
色落ちを楽しみたいと思っています

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こんばんは (クラシックラガー)
2008-07-26 22:00:12
ぎゃああああああああああ
久々に他人様の持っている物に興奮しています。
パッと見た時に色身がいいなぁ~って感じました。
うわぁ~メチャクチャ欲しいなぁ~
返信する
こんばんは (フジやん)
2008-07-26 22:25:30
NO.1スペシャル!イイッスね!

黒耳ってそんなに珍しいのですか?私もこの秋か暮れにはNO.1か山ちゃん国産のどちらかを狙っていますが、NO.1なら黒耳を探してみます。

私も今までのエヴィスはNO.2ばかりでしたがこれからはエエヤツ狙いで行きたいと思います。
返信する
こんばんは (モモ)
2008-07-26 22:38:24
クラシックラガーさん、こんばんは

画像が少々ピンボケなので
今ひとつですが
色身や生地感は昔の雰囲気で
なかなか良いですよ!

是非!オススメします
返信する
こんばんは (モモ)
2008-07-26 22:46:22
フジやんさん、こんばんは

黒耳じたい珍しい生地ではありませんが
プラチナが大多数を占めてきているので
もう在庫も減ってきてるようです

プラチナも悪くはないですけれど
濃いのが好みであれば
必然的に黒耳しかありません
山ちゃんはシルエットの好みがあるので
定番#2000のサイズがあれば
これまた悩みの種が増えますね(笑)

どちらにしろ売れ筋サイズは
残り少ないと思われますから
早めの購入をオススメします
返信する
まいどです。 (クラシックラガー)
2008-07-26 23:07:41
靴を購入する以前に色々他のメーカーのジーンズとか
見ていてU○Sのジーンズもいいなぁ~って思っていたんですが、真新しいジーンズが2本あってもしょうがないなぁ~って思って靴を購入したんです。
ん~~~欲しい・・・ただその一言です。涙

フジやんさん、国産山ちゃんならLot1947かLot1945を
オススメします。耳はピンクでパッチは山根のおっさんの顔パッチです。
1945はシンチ無し、1947はシンチあり
僕の連れが、1947シンチありを購入して僕も触らせてもらったんですが、物凄いデコボコで色身も濃く黒っぽい?感じです。
返信する
こんばんは (モモ)
2008-07-26 23:25:49
クラシックラガーさん、まいどまいどです

ダナーも良い選択だと思いますよ
長年履いていくといい味出てきますし
黒耳に関しては
まだ探してもらえば在庫残ってそうなので
次の機会にあればいいですね

国産山ちゃんに関してですが
初期のトリプルステッチは確かピンク耳でしたっけ?
ピンク耳の生地感もかなりいい印象だったのを覚えています

返信する
どうもです。 (クラシックラガー)
2008-07-26 23:32:33
オンラインストアで聞いてその返答のメールがあるのでコピペしておきます。

Lot.1940:レギュラーフィット(ダブルステッチ)
Lot.1941:ルーズフィット(ダブルステッチ)

Lot.1945:レギュラーフィット(トリプルステッチ)
Lot.1946:ルーズフィット(トリプルステッチ)

Lot.1947:レギュラーフィット/尾錠付(トリプルステッチ)
Lot.1947:ルーズフィット/尾錠付(トリプルステッチ)
※1947は、レギュラーとルーズの両型が存在致します。

Lot.1948:ルーズフィット/尾錠付(トリプルステッチ)

在庫に関しましてですが、Lot.1945以外ですと、
サイズによっては残り1つ、2つのもの等もございますが、
それぞれ在庫しております。
6月17日にこのメールが着たので在庫の方はわかりませんが。。。
返信する
まいど (モモ)
2008-07-27 20:59:50
オンラインストアでは詳しく
在庫の情報も教えてもらえるんですね
返信する
是非。 (こんばんは)
2008-08-01 19:57:33
ジーンズ&ジージャンのセットアップを載せてください
まだまだ、先の事ですけど。。。
返信する
こんばんは (モモ)
2008-08-01 21:32:04
こんばんはさん、こんばんは
コメントありがとうございます

もちろんブログ続けているかぎり載せる予定です
ジージャンはかなりの時間を要すると思われますので
気長に待っていてください

まだジーンズとジージャン共々リジットの状態ですが
近いうちにリジットのジージャンでも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿