モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

#2001 No.1

2008-02-10 22:18:24 | デニム
ひさびさに
穿けなくなった古いジーンズを!

ロットナンバーが#2001に変更され
今は無きカミカゼ琵琶湖で購入したモノ

エヴィスでは通算4本目
初めて買ったNo.1になります
耳は虎耳になっています

当時確かNo.1が2万円後半の値段だったので
No.1とNo.2ってどれだけ違うのだろう?
という点を一番考えながら穿いていました

まず生地がNo.2よりもシルキーな印象で
肌触りが心地いい気がします

この生地だけかもしれませんが
若干ライトオンスな印象で
縮みはかなり大きくて確実に2インチ以上
ネジレも大きく縮んだように記憶しています

当時私自身一番痩せていた頃で
サイズは今では考えられない29インチ

基本的にNo.2を28インチで
ジャスト穿きしていた頃だったので
当時からピチピチで穿いていました

何故そうしたか?といいますと
#2000か#2001か迷ったのですが
#2001 No.1を#2000のように
穿くのはどうかなと???
無謀な考えになってしまいました

当時スタッフにも
「30インチにしておく方が良いと思いますが・・・」
と言われましたが

ピチピチの方がいい色落ちになるだろうと考え
このサイズにした訳ですが
色落ちに関しては
微妙な結果になったような気がしています

やはり色落ちを考えるならば
ジャストで穿いた方が確実に良いのでは
という結論になりました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に良いジーパンですねぇ(^o^ (ひろまん)
2008-02-10 23:46:10
こんばんは(^^
ひろまんです。
いいぃ色落ちしてますねぇぇぇ。
僕はエヴィス#2001 No.2を
穿いてました。
僕なりにヒゲは満足できたんですが(^^;
ハチノスが、なかなか出てくれませんでした。
お友達と話してても
「No.2は生地が柔らかいからジャストで穿かへんと
ハチノス出えへんでぇ」とか
「洗いすぎやでぇ。もうテロテロやん」とか
言われました。(いろんな見解があるんですね)

今は最近買った#2004 No.1を穿き始めましたが
初めてのNo.1。
色落ちはどうかなぁって感じですぅ。
しかし、良いジーパンですねぇ。



返信する
おはようございます。 (クラシックラガー)
2008-02-11 08:19:51
やっぱり色落ちを楽しむならちょいキツがいいですね
僕も、今新恵美寿の緑耳を履いていますが結構頑固
っぽいです。
でも、股関節あたりの皺や膝裏の皺は結構きてます。
返信する
ひろまんさん (モモ)
2008-02-11 21:51:21
#2004 No.1を購入ですか!
いいですやん

私のはかなり昔のモノなので
参考になるかは・・・微妙ですが?

人によって同じモノでも
色落ちは確実に違ってきますし
それがジーパンの
面白いところでもあります

#2004 No.1の色落ち楽しみですね
たぶん虎耳かな?
間違いなくいい色落ちになりますよ!
返信する
クラシックラガーさん (モモ)
2008-02-11 22:03:10
クラシックラガーさんは
新恵美寿の緑耳ですか!

これは!これは!
ゴワゴワのネップグリグリですやん

かなり時間が掛かりそうですが
あの生地はきっと素晴らしい
色落ちになると思いますヨ!

実はあの生地はスゴイ
気にはなってたんですけれど
結局は買いませんでしたので

どんな色落ちになるか
レポートよろしくお願いします
返信する
こんばんは。 (クラシックラガー)
2008-02-11 23:48:47
色見はなんとなく№2っぽい感じです。
僕も、糊落し、洗濯、乾燥するまでは初めてなので
興味津々でした。

ネップは糊落し前は凄いありましたが今は、あまり
気になりません。
膝下はあまり擦れたりする事が少ないのでそれなりに
残ります。
返信する
クラシックラガーさん (モモ)
2008-02-12 23:26:26
クラシックラガーさんまいどです

私のHAYAOKIも
もうネップは全く
分からなくなってしまいました

個人的にはNo.2の生地感が好みなので
これからどんな感じになるのか
楽しみですね!
返信する

コメントを投稿