モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

#2000 No.2

2008-01-14 21:35:28 | デニム
もはや写真だけでうんちくの
必要は無いのかもしれません

#2501XX No.2から半年~1年後くらいに
購入した#2000 No.2です

耳は虎耳で赤タブはEVIS
パッチは恵比寿様になっています

やはり#2000なので
#2501XXより細めの為
ヒゲやアタリが若干奇麗に
入っているような気がしますが
どうでしょうか?

購入してからこのような色落ちに
なるまではペンキ無しで
その後穿かなくなってから
サックスのカモメを入れました

その後穿こうと思ったら
ウエストのサイズが合わなくなっていて
穿く事はできません(涙)

私にとってはエヴィスのジーンズは
定番の#2501XX(#2001)と#2000で
最高の色落ちが楽しめたので
当時、販売されていた裏エヴィスなどは
購入しませんでした

今から思えばサーキットステッチなど
いろいろ面白いのもあったので
少々後悔しています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアジ出てますやん (フジやん)
2008-01-14 23:19:13
ヒゲといい、アタリといい、良いアジに仕上がっていますね!何年モノですか?

私も初エヴィスがNO.2の#2000ですが3年履きこんで昨年末にリタイヤさせました。年末に同じくNO.2 の2001を購入して履きこみを開始したところです。

#2001は#2000よりワイドなのでワンサイズ落として購入しましたが、それでもワイドなのでヒゲやアタリは難しいかもしれませんね。

NO.2でも良い感じに仕上がるので今度はNO.1 や山ちゃん国産なども履いてみたいですが、平行して履きこむと出来上がるまで時間がかかりますので考え物です。
返信する
まいどです (モモ)
2008-01-15 21:20:26
フジやんさん、まいどです

この#2000 No.2は96年頃に購入し
3~4年はヘビーローテーションで
特に夏場に穿いていたと記憶しています

股の辺りはやはり#2501よりも
奇麗にヒゲが入りますね

確かに色落ちは時間が掛かりますが
その小さい変化の過程を楽しむのも
リジット状態から穿き込む醍醐味です

きっと#2001も良い色落ちになると思いますよ!

お気に入りの耳のNO.1や山ちゃん国産とか
あるのなら商品がある内に買っておくのが
良いかもしれませんヨ!

欲しいと思ったら無くなっていたというのも
経験上何度かありましたので・・・(笑)
返信する
ええっすね!! (saboten10)
2008-01-15 22:13:05
モモさん、どうもです!!
やっぱ、#2000は股の辺りが凄いヒゲですよね!!
個人的には、#2001より#2000のほうがすっきりみえるので、#2000と出会ってからは、いつも#2000を購入してしまいます!!
履き潰したジーンズを見ていると、色落ちさしたいがために寝るときも履いて寝たり、常に太ももをさすっていて、手が真っ青になったりした日々がよみがえってきます・・・。(妄想癖??)
そんな思い出いっぱい詰まったジーンズは、これからも増え続けることでしょう(笑)
返信する
まいど~ (モモ)
2008-01-15 22:44:42
saboten10さんは#2000をたくさんお持ちのようで!

確かにシルエットが#2000の方が
すっきりしてるので合わせ易いですよね

しかし何故か私は#2001の方が多いんですよね
なので次は#2000を買おうと考えています

私も昔にやりましたヨ
ジーパン穿いて寝るの~(笑)
返信する
まいどです。 (とりくん)
2008-01-23 23:48:49
№.1よりNO.2のほうが、アタリがはっきりでますよね?
とりくんはNO.2持ってないんで(裏エヴィスってNO.2?)、比べようがないんですが・・・

モモさんは色落ち上手ですわ。
うらやましいなぁ。
返信する
おおきにです (モモ)
2008-01-24 12:55:51
とりくん、まいどです〜

アタリに関してはそんな気がしますね
このNO.2は穿き込み過ぎないように
気を付けてある程度から抑えました

不思議といい感じに仕上がってます
っていうか色落ちに関しては
これが1番いい感じですね

何故か10周年以降は個人的に
あんまりいい色落ちに出会ってませんけど(涙)

確か裏エヴィスは定番NO.2より少し安かった?
ような記憶があるのですが
生地に関してはどうなんでしょうね?

とりくんはNO.1オンリーですか!
私的にはNO.1は色落ちし過ぎてしまい
#2000のNO.1でいい色落ちを仕上げてみたいと
考えていますが...(笑)
返信する

コメントを投稿