釣ったり、飼ったり。

釣り 生き物

パパが増えたよ~

2008-06-08 15:02:59 | Weblog
豆の母です。豆が買って来たコオイムシ、例によってミルワームを元気よく食べております。図鑑を調べて赤虫も与えました。一応順調なスタートですが、翌日に変化がありました。
 なんだかラブラブと言うか、一匹にストーカーのように付きまとう個体があって、ちょっとづつ相手の背中に卵を産み付けているのです。最初は5粒くらいだったのが一晩かけて背中一面になっていました。
 豆が言うには「交尾して産んで、交尾して産んでしつこかった。」ウン、そりゃしつこかろう。生みつけられたオスは、なんだか迷惑そうでした。しかし、なによ?交尾したらすぐにブリブリ産卵ですか?冷たい牛乳の一気飲みじゃあるまいし、そんなにすぐさま排出してたまるか。
 本当のところはどうだかわかりませんが、マダガスカルフルーツゴキブリちゃんの二の舞をひしひしと感じる母でした・・・。(ゴキブリ引き続きもらい手募集中)
 
豆はうれしいです♪


最新の画像もっと見る