釣ったり、飼ったり。

釣り 生き物

スピナベ最高!!

2010-08-28 19:56:43 | Weblog
お久しぶりです豆です
今日の釣果を発表します。
5時に鶴見川で友達2人と集合しとりあえず野池に直行です。
今日はベイトタックル1セットなのでとりあえずP,D,チョッパーのスコーンリグで壁際を探っていきます。
探っているうちに「なんかスコーンじゃ出ない気がする」と思ったのでイマカツのワドルバッツに変更して、探っていきます。
そして壁際を通すと下からゴボッとバイト!
サイズは27センチです。
そのあとデスアダーのノーシンカーにチェンジし表層をただ巻きすると水しぶきをあげてバイト!
上がってきたのは28センチのバスです。友達のところに行くと41センチを釣りあげていました
そのあとも36センチをキャッチし、他の野池に移動。
足元にデスアダーをキャストするとポコッとかわいい音が・・・
下を覗くと20センチほどの小さなバスが5インチのデスアダーを一生懸命ほおばっています。
デスアダーのしっぽの方ばかりほおばっているのでフッキングできません
あまりにもかわいいので眺めているとフックポイントにかぶりついたのでフッキング上がってきたのは21センチの子バスです。
そのあとスピナーベイトのIKジンクスにチェンジしのんびり巻いているとバイト!
フッキングするといつものように吹っ飛んでこないので「でかいかも!」と期待していると一気に巻き抵抗が減り、上がってきたのは34センチのバスです。
どうやら最初に踏ん張ってそこで体力が無くなったみたいです。
そんな事を考えながらカバーにジンクスをぶち込んでしゃくるとメガバイト思いきりフッキングすると何も動きません。
「あれ?根がかった?」と思っているとジャンプ!!そしてカバーの方に突っ込んでいきます。
40アップだ!!カバーから引きずり出し、ハンドランディング!!
上がってきたのは筋肉質な47センチです。
そのあともデスアダーで41センチを釣り上げ、帰る準備をしていると友達に50アップです
そして今日は納竿です。


最新の画像もっと見る