釣ったり、飼ったり。

釣り 生き物

小物釣り・・・?

2010-04-24 23:05:08 | Weblog
こんにちは
豆です
今日は友達2人と浮き釣りをしてきました。
さいしょは温排水の流れている場所で釣りをしていたのですが
風が強くて思うようにならないので川の端の水たまり(?)で釣りをすることに
仕掛けを投入しようとすると水たまりの端にルアーが浮いていました。
最近豆は「ブラックバスを釣りたいな」と思い、ルアーで釣りを始めたのですが
まったく釣れず、かれこれ5か月も釣れていないのです。
しかも根掛かりなどでルアーが最近減ったため、浮いているルアーを見つけて
ラッキーと思い取ろうとしました。
餌のミミズを付けたまんまルアーに近ずけると急にルアーが泳ぎだし、ミミズをパクッとたべました。
魚だったのかい
と思いつつ魚をたぐり寄せると・・・・
何と釣れたのはブラックバスでした!
20センチと小柄でしたがとてもうれしく一気にテンション
友達もフナを釣って大はしゃぎ
しかしそれ以外にアタリはなく6時半に納竿することに
一匹しか釣れませんでしたが、その魚がブラックバスだったのでうれしい豆でした

最新の画像もっと見る