釣ったり、飼ったり。

釣り 生き物

我が家の、アオズムカデ

2008-06-21 19:39:22 | Weblog
こんにちは。豆です。今日はムカデの話をします。我が家には「アオズムカデ」と言うムカデがいます。ほんとうは、「トビズムカデ」が飼いたかったんですけどアオズムカデしか、いなかったのでアオズムカデにしました。さて、そのムカデですが捕まえたのはいいものの餌のコオロギを食べてくれません。そしてあきらめかけた瞬間ムカデが飛び掛ってきて餌をむんずとつかみ、そのまま隠れ家にもどってしまいました。次の日わくわくしながら隠れ家を覗くと、餌の頭が落ちていたので安心しました。それからも少しずつ餌を食べてくれたのでうれしいです。これからもムカデを大切に育てていこうと思う豆でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムカデだ~ (ぶんぶん)
2008-06-28 06:25:52
初めまして、こんにちは。
ムカデの写真にビックリしながらやって来ました。
この前ね~、ムカデが家の中を這いまわっていたんですよ~。
心臓止まるかと思いました。
(ムカデ君もビックリしたでしょうが・・・)
胴体が茶色くて足がオレンジで15cmくらいありそうでした。
で、その前はゾウリ虫が天井から降って来ました。
我が家は、いろんな虫達の住処になっているようです。

アオズムカデ君はどのくらいの大きさですか?
うれしいな! (豆)
2008-07-03 06:59:23
コメントが遅れてすいません{/kaeru_cry/やっぱり好き嫌いがあるんでしょうか家のアオズムカデは、10センチぐらいでしょうか。ムカデが家の中にいるとやっぱりビックリしますよね。
(飼育している自分もびっくりします)
ぶんぶんさんのムカデはたぶん『トビズムカデ』だと思います。コメントをありがとうございました