駆けろ!好調教馬 駆けろ!吉見幸洋

今週の好調教馬を独自に選定して掲載してマース

●日テレ『終戦60年スペシャルドラマ 火垂るの墓』

2005年10月31日 20時05分27秒 | ★映画・TV・本e.t.c
やっちゃうんデスネ~

実写版『火垂るの墓』11/1(火)21:00~23:54


なんかいろんな登場人物がいるみたいですね。


「白い巨塔」などを手がけてらっしゃる

井上由美子さんの脚本だそうで。



とりあえず観て観てミマース



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●天皇賞・秋(GⅠ)の予想 | トップ | ●アルゼンチン共和国杯(GⅡ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食わず嫌い (OPPU)
2005-11-01 01:32:17
今、『火垂るの墓』を実写でやる勇気(?)はすごいですね。



昨年話題になった、こうの史代さんの『夕凪の街 桜の国』のようにマンガだといいんですが、僕は泣かせ系の戦争モノは実写(特にビデオ撮り)だと今ひとつ乗れないんですよね。



「生まれ来る子供たちのために」が主題歌ってのも、なんか泣かせにかかってて嫌な予感がしますが。



でも、子役二人はなかなか良い顔してますね。
返信する
遅くなりました (吉見幸洋)
2005-11-02 14:18:42
折角コメントいただいたのに返事が遅くなり



すいませんでした。



OA時間を過ぎてしまった為、



放送を観てからコメントせねばと思い、



先ほど観終わりました。



・・・すごかったですね。



正直、私も実写化に関しては



期待より不安の方が大きかったです。



実写化なんて



勇気があるなと思いもしました。





でもこのドラマを観れて



本当に良かったと思います。







何と言っても



一番気にせざるをえない、



節子と清太・・・



もっと言えば



節子・・・



多くの人がアニメ版を観てると思いますし、



そしてアニメ版「節子」のすりこみは



相当強いものがあったと思います。









このドラマ版でも



節子によって



ドラマの観え方、評価が



かなり変わってしまう可能性



がある非常に重要なポイントであった



と思います。





そんな中、



スタッフの方が



よく佐々木麻緒ちゃん



をキャスティングされたなあと、



本当に感心しました。



彼女の節子は素晴しかったです。





それから



松嶋菜々子さん演じる久子が



妙に良い人に描かれていたら



いやだなと余計な心配をしていたんですが



井上由美子さんの描き方も



無理のない筋の通った



素晴しい描き方だったと思います。



井上さん、



愚かな心配などしてスミマセンデシタ。







あと



櫻井和寿さん・小林武史さんは



全然嫌いではないんですけど、



「生まれ来る子供たちのために」は



やはりオフコース版のすりこみが強く



私個人の趣味では



使うならオフコースの曲を



使って欲しかったデス。



あくまで個人的な趣味ですが・・・



古いタイプの男なんで・・・











返信する
どうでもいいけど (吉見幸洋)
2005-11-03 08:04:30
今始まった日テレ「ザ!情報ツウ」で節子役の佐々木麻緒ちゃんの密着やるみたいデスネ。
返信する

コメントを投稿

★映画・TV・本e.t.c」カテゴリの最新記事