毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ももちゃん① オス分娩 元気な子。

2022-06-10 20:30:39 | 日記
ももちゃん①今朝やっと分娩。
予定日から11日後。
予定日の7、10日後にPG注射。
2回目のPGから約15時間後分娩。

生まれた時は呼吸が弱く、ドキッ。
踏まれ無さそうで、ワラの多い場所に持ち上げて移動。
ももちゃん①と私でリッキング。
直ぐに、キチンとした呼吸になり、ホッと。

オス、持ち上げた感じは40kgより重たく感じたので、42kgと記帳。
血統は、福之姫ー安福久ー百合茂ー金幸。
大きな子だったけれど、ボーとしておらず元気。
娩出後約1時間で乳を飲む?(乳首をまさぐる。)

血統は福之姫ー安福久ー百合茂ー金幸、祖母ゆきちゃん。
兄2頭は480kg弱、BMS10と560弱、BMS12。
しっかり育てるので、しっかり買っていただきたい。

ももちゃん①、次も福之姫で娘牛狙い。(ストローがあれば。または、息子のストローが配布されていたらそれでもいいかな。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿