毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/11/22 みーちゃん②の段取りメール

2023-11-22 17:10:49 | 繁殖
みーちゃん②が予定日かなり過ぎ、過大子の危険が出てきそうなので、PG打ってもらった。
5時間後に牛温恵から段取りメール。

みーちゃん②は前産推定体重55kg、その前6ヶ月流産、その前10kg単位秤で60kgと大きな子が続いていて、危険。
今回の種は福之鶴。分娩遅れて大きい子、というゲノミック育種価。

無事のお産を願う🙏

みーちゃん②の繁殖供用の娘牛は、今はいない。無乳で淘汰した。
ぜひ、後継娘牛がほしい。
この産がメスならよいが。🙏
また、我が家1の実績牛(BMS12を2頭輩出)なので採胚もしていて、3月生まれの若百合の娘がいる。
ET受胎もいるし、ET後発情1回飛びもいる、胚はまだ、10以上ある。
3月生まれは資金難で販売しようと思っていたが、雌牛のあまりの安さで保留の気持ちに傾きつつある。
が、政府が増頭補助から高能力牛への更新補助に変わったので、その条件によっては今後生まれる子牛を保留にするかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿