ニュースから学ぶ、ビジネスチャンスと起業チャンス

話題のニュースより、世の中を客観的に読み解きます。そこから見えるウラ事情より、ビジネスチャンスと起業チャンスを探ります。

コンビニ、既存店改装加速(解答編)

2006-11-24 22:16:22 | Weblog

●ニュースから学ぶ、ウラ事情とビジネスチャンス●解答編
平日1回刊
2006年11月24日(日)

本ブログの概要
 話題のニュースを数字を使って、世の中を客観的に読み解きます。
 そこから見えるウラ事情より、ビジネスチャンスを探ります。

■記事
 コンビニ、既存店改装加速
  ローソン、今期100億円投資
 (日本経済新聞 06/10/12)

------------------------------
■疑問
 100億円投資を一般家庭にあてはめると、どんな感じ?
------------------------------

■調査
 サラリーマンの平均年収:約570万円(平均約43歳、平成12年)
 (国税局統計情報より)
 ファイナンシャルプランナーによる理想の支出によると、
  貯蓄 12%
  住居費 25%
  保険料 4%
  食費 12%
  こずかい10%
  子供費 10%
  通信費 6%
  車費 4%
  レジャー費4%
  水道光熱費4%
  医療費・日用品費がそれぞれ2%
  (Yahoo!知恵袋)
 ローソンの経常利益:約453億円
 (日本経済新聞 06/10/12)

■考察
 既存店改装費100億円の、経常利益に対する割合:22%
  <=100億円÷453億円
 サラリーマンの必要経費:57%=>324.9万円
  住居費+保険料+食費+子供費+水道光熱費+医療費
  と考えた場合、計57%
 利益(年収-必要経費):245.1万円
 サラリーマンの利益に対する22%=54万円


------------------------------
■疑問への回答
 ローソンの既存店改装費100億円は、サラリーマン年収に
 あてはめると、約54万円

 自分に対する投資を54万円もできるだろうか・・・?
 この決断は大きいのかも??
------------------------------


■編集後記
 風邪が3週間治らなかったので、病院に行きました。
 気管支炎になっていたそうです。
 薬を飲めば1週間ほどで治るそうです。
 今後は、風邪が1週間治らなかったら病院に行こうと思います。

■メルマガ
 ほぼ、同じ内容をメルマガにて配信しています。
 もしよろしければコチラ
 





13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 23:00:58
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/pZ9Pprbr.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 05:05:47
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/D4nioTdH.html
返信する
パコパコパコパコwwww (裏サメ)
2008-07-29 17:59:09
美容師のひめっちちゃん最高だったよ(/^0^)/
おわん型のDカップでめちゃめちゃきれいでテンション激上がり!!!
感度も最高!!激しく突きまくってやったら潮でベッドがビッチャビチャwww
ラフ〃ホの清掃員さんゴメンナサイwwwwwwww
返信する
ナニーーーーー!!!!??? (ぽんた)
2008-08-01 08:42:16
こないだの女勢い凄すぎwwww
だって会ってすぐに朮〒」レ直行して部屋に入った瞬間┐ェラだよwww まじビビったわ(^^;
だから俺も指入れてちょっと動かしてやったんだけど、それだけで潮ブッシャーーーー(゜д゜)!
結局俺何もやってないのに8マ ソくれたwwww この女ウマすぎたわwwwww
返信する
あ・・・・・れ・・・・・・wwwwww (ゴン)
2008-08-18 08:15:41
人生で一度はやってみたかったコスプレセクロスやってきたよーヽ( ・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・ )ノ
俺が悪代官で女が街娘wwwww 全部脱いだら意味無いから、フィニッシュまでお互い和服は着たままwwwwwwww
こんなイイ経験できて毎日遊んで暮らせるなんてこの仕事最高すぎ!

http://z6o1ei1.fe84a.net/
返信する
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-23 08:00:19

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://mxAnu2m.bikubikubikini.com/
返信する
ち ん ち んは不景気知らず (パイ乙)
2009-01-18 07:59:14

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://AmHUblN.abaoa.net/
返信する
ロ-ション夫人おそるべし (バックマン)
2009-12-24 10:26:28

言われるがまま乳首にチムポ押し付けて射精したら、、7万ゲト!(☆Д☆)
何でこんなに貰えたのかどんだけ考えてもわっかんねぇw( ̄▽ ̄;)w

返信する
驚きのショックプライスw (地蔵)
2010-01-01 16:39:09

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
返信する
最近の大学生は凄いんですね。。 (開放感)
2010-01-11 03:06:02

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

返信する