小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

花いっぱいの絵

2020-03-18 16:32:54 | 風景画

こんにちは

コロナウィルスの影響で、今月は絵の教室が無くなり、その分時間が

出来ました。

最初は気持ちがブルーでしたけど、家の普段出来ない掃除とか

植木の雑草引きとか、絵も描けましたし、何だか充実感があります

気持ちが明るいので、花いっぱいの時間のかかる絵を描きました

トイレットペーパーはもう売っていますが、マスクはまだまだ無いようですね。

ウチはまだありますが、先の事を考えて毎日取り替えなくてもいいように

マスクの間に入れる不織布のようなものが、ネットで見たらあったので購入

してみました

 話は変わりますが、この前テレビを見ていたら、業務スーパーの事がやって

いました。

何年か前に業務スーパーに行ってみたら、何だか安かろう悪かろうのイメージ

だったので敬遠していましたが、ウインナーなど自社で工夫して作っていて

安くて良い商品みたいな感じだったので、時間のある私は早速行ってお買い物

をしてきました

ウインナー1キロ、399円だったかな?ちょっと価格は忘れましたけど

すごく安いしテレビでは品質も良いみたいだったので、ウインナー、スパゲッティ

サラダ、チーズ、アボカド、揚げナス、グリーンアスパラ等沢山買い込んで

きました

 テレビでは商品を利用して時短グラタンを紹介していて、元々マカロニサラダを使うのだった?買い間違えた アバウトな私

まぁいいわと思い、スパゲッティサラダを底に入れて、冷蔵庫にあったトマト、

ウインナーを切って、チーズをかけてオーブンで焼きました。

スパゲッティサラダは自社の味が美味しいと書いてあったので、味付けなし

で、とても美味しかったです

マカロニより、細いスパゲッティの方がチーズやウインナーなどと味が絡んで美味しかったかもです

一人前100円いってないな 節約レシピ大成功

今日は、冷凍のアボカドを使ってお料理します

時間があるっていうのも色々ゆとりがあって色々出来ていいですね

来週からはいつものペースに戻りそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言霊 | トップ | 奈良 飛鳥の梅 夕暮れの絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景画」カテゴリの最新記事