小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

人間力

2018-12-19 20:46:20 | 言霊
こんばんは

108号 長岡京市総本山光明寺のすかぁばてぃの掲載のイラストです

もうかれこれ15年このお寺とのお付き合いはありますが、ここのお寺
に原稿をお持ちする度に、心が洗われるほど清々しい気持ちになります
今でいうパワースポットが本当に感じられる所なので、機会があれば是非
お越し下さいね

今回これを描いたのは、何で?どうして?この私が?
と生きていると、理不尽な事に出会う事って誰でもあると思います
とても嫌な気持ちになる時もあります。

私も特にここ2、3年ありました。
宗教の勉強不足なので本当はよく知らないのですが
掲載の本を頂いたり他の本を読んでいると、そういう経験って
誰でも敢えてやりたくないので、神様や仏様が与えて頂くという教えがあります。

私もそういう時こそ、笑って明るく過ごしたいと思います

笑う門には福来るとは、本当にそうだなと実感しています

災害などが多い日本では、人間力が試されているのかもしれませんね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の絵の教室 | トップ | 京都 嵯峨野 化野念仏寺 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2018-12-21 20:25:39
こんばんは😃🌃

笑っていると運気が上がるような気がするのは、気のせいでもないですね。

明るく明るく、忙しいと忘れがちですがいつもそう思い生活したいです😃
返信する
エリーさん (好子)
2018-12-23 15:07:01
こんにちは

下を向いて暗い気持ちより、笑っている方が
ずっと運気が上がりますよね
本当に実感しています

明るく毎日を過ごしたいですね
エリーさんいつもありがとうございます(^^♪
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事