小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

今日の絵の教室

2018-12-12 20:51:56 | 静物画
こんばんは
お久しぶりです

近頃、仕事の絵の事が忙しく、なかなかUP出来ずにいました

今日は絵の教室で、一緒に説明しながら描く事が出来ました

さつまいもと里芋とりんご、柿、みかん。

とても楽しい時間を過ごしました


今年は大変な災害の多い年でした。
京都でも9月に台風の直撃を受け、今でもブルーシートが屋根に
載っている家が沢山あります。
工務店の人に聞けば、全部終わるには、来年の夏位までかかる
とか。

ウチも普通の雨は大丈夫ですが、舞い上がる雨の時に雨漏りがして
今週やっと工事して頂きました

でも保険に入っていたので、クロスなども新しくなり、考えように
よっては新しくキレイになり、何事もプラスに考えるようにしようと
思った一年でした

 

なかなか良い感じでしょう?
クロスを選ぶコツが解ってきました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯村温泉の絵 | トップ | 人間力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2018-12-17 20:56:39
こんばんは😃🌃

今年の漢字は災でしたね。

地震、大雨、猛暑など色々な災いがあった年でした。

クロスの張り替えは、ちょっとした気分転換にもなりますね。
プラス思考で良いですね😊

年末は穏やかに過ごせますように😉
返信する
エリーさん (好子)
2018-12-18 20:47:06
こんばんは

本当に今年は地震や台風で、とても怖い一年でした

でも、もっと大変な人は沢山いるのですから、今こうやって、ゆっくり家で休める生活は有難いですね

来年は今年より穏やかな一年になるといいなと
思います

エリーさん、いつも気遣って頂いてありがとうございます
返信する

コメントを投稿

静物画」カテゴリの最新記事