小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

フクロウの絵

2019-12-07 16:59:20 | 動物

こんばんは

寒くなってきましたね

フクロウを描きました

ハイガオメンフクロウという名前です。

 

今日は絵の教室でした

その後ブラブラ文化博物館へ知り合いの書道展を観に行きました

書道自体も良かったのですが、言葉も意味が深くて心に沁みる内容が

多かったです

例えば「苦難副門」苦難は生活の不自然さ、心のゆがみの映った危険信号

であり、ここに幸福に入る門がある・・・

今まで生きてこられた感想などの書もあり、四季折々の書も見られました。

お抹茶まで頂いて帰りました

 

絵の教室では、紅葉の落ち葉を描かれている方がおられました。

家でも、多肉植物の色がとても鮮やかで美しいです

赤いのは火祭りという名前らしいです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海の絵 | トップ | 鮭の絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事