yoshiker

食欲の秋!

喫茶

2018年04月30日 | Weblog
前回のブログで、神山町をど田舎ど田舎!ってディスってたんですが、コーヒーを飲みに行ってみました!
そういう私はど田舎が大好きで(笑)ジムニーやシェルパの時代はよく神山や上勝に行ってたっけ!
ちなみに、仕事関係でお爺さんのお宅によく訪問してたんですが、現在はそこが、ピザ屋になっています!
いなかと言っても、徳島市内から小一時間で来ることができて、空気が綺麗なところなので、休日人だらけです!
本日行ったカフェも、古民家?を改装してました。

隣には、普通の住居を改装してたり、そのまんまの格好で、営業していました。



近々地ビールも製造するそうな! また行ってみよう♪
でも、飲んだら帰られない・・・って話したら、隣がキャンプ場なので、そこで泊まってください。だそうな。
いいねぇ~♪
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティーイベントで演奏... | TOP | なぜかいろんな世話役が回っ... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2018-05-01 12:12:09
最近 TVでよくみますよ。
都会から移住とか 山の中でも仕事ができるとか…。
古民家を活用してカフェとか 宿泊施設とか…

都会の人たちは 新鮮なんでしょうね。
景色的には 私には新鮮ではないです。田舎育ちだから…。実家ではイノシシも鹿もサルもでます 小学校までは遠足の距離です(片道3キロ!)
返信する
わたしにゃネオンが・・・ (yoshiker)
2018-05-01 22:07:33
仕事してたら、田舎でのんびりしたいなぁ~なんておもって、そして人恋しくなって、ネオン街へ(笑)
バランスが大事ですね!
わたしゃ丈六がちょうど良いのかも・・・
イノシシや鹿や猿は、車で数分で見られます~♪
逆に大都会は怖い!!
返信する
Unknown (5)
2018-05-03 10:49:14
田舎ねぇ。
いつかYosikerくんが言ってた「人さと離れた秘境のハイテク暮らし」実践の第一歩でしょうか。

こっちの田舎と四国のそれとではなんだかレベルが違うようなきがします。

住みたいとはあんまり思いませんが、2,3日滞在してみたいです。ビールと、温泉と、おいしい食事があれば、…ってそれは温泉旅館か。

あぁ温泉行きたい。
返信する
そりゃ田舎は九州が良いよ♪ (yoshiker)
2018-05-03 16:31:51
なにせ徳島の田舎は温泉がほとんどありません・・・
あっても、源泉掛け流しのような贅沢なお湯が出てきません・・・・九州は至る所に温泉があってうらやましいです~♪ 私の場合は温泉よりも、ユーリープラッツやシーガイアのようなプールが楽しかったです♪ でも、どちらも今は無いですね・・・
返信する
Unknown (のり)
2018-05-03 22:46:14
別府杉の井ホテルのプールがあるよ~。
でっかいホテルで 海に面した棚湯 広~いプール! 行ったことないけど(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog