yoshiker

冬にため込んだ脂肪をこれから燃焼だ!!

帰ってきた86

2013年03月17日 | トヨタ86
預けていた86が帰ってきました♪
で、この前のブログで、代車の86についていろいろインプレしましたが、返す前夜は、鳴○スカイ○インで、断りもなく飛ばしてきました。だって、私のはまだ慣らし中だし(笑)

というわけで、深夜とばしてきたら、いままでのインプレと感想が変わりました。
だって、とばすと、無茶苦茶よかった♪ そこでぬあわkm出してきました。そしたら、ボディのかっちり感やハンドルの感じ、タイヤのクリップとかすべてが異次元! ジムニーならタイヤがずるずるしそうなカーブでも、地を這うようにすんなり曲がっていきます。急な切り返しにも、ほとんど滑らず、私の腕では、VSCが作動することはまれでした。いろいろ変えたらこんなになるのね!っていうのがよくわかりました。
でも、やっぱりATよりMTですね。あまりにハイギアードで、2と3速しか入れられなかった、瞬発力もMTの勝ちです。エンジンの周り方は、回るにはまわるけど、VTECのようなスムーズさは無かったです。でも、慣らしでは味わえない加速を楽しめました♪

そして、帰ってきた86、後○くんがいうように、安全運転で、いまから鳴スカとばしてきますね!
ジムニー買って、最初の週末に、無謀にも福岡まで慣らし運転を兼ねていったっけ!?それも、橋以外は、高速を使わず下道で!!!
そして、初めての車中泊も、そのときだったっけ? よか思い出ばい!

それと、けんちゃん! どっかいこうか!それよりも、トランク開けてみて、自転車本当に積めるのか???不安になってきた・・。

それから、直噴エンジンって、白煙おおいですね


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ86 試乗(笑) | TOP | そして今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トヨタ86