yoshiker

冬にため込んだ脂肪をこれから燃焼だ!!

まだまだ暑いですね

2012年08月20日 | Weblog
バイクに乗ろうと思っても、あまりの熱さに、断念してしまいます。
家には、メダカが沢山います。植木鉢のようなものに数匹いて、その子孫が沢山います。水を替えたときに、捨てずにそのままにしてたら、数匹いました。その子孫たちは、植木鉢の受け皿?にいます。それに、魚を入れてた発泡スチロールの容器にも。水草が欲しいので、近所の用水路に行ってみたのですが、水草生えてないですね。メダカやフナは沢山いたのに・・・ザリガニも亀も沢山いました。

結局水草は、熱帯魚屋さんで購入。私が、メダカ飼ってるので、とりあえず生命力があって手間のかからない水草が欲しいことを伝えると・・・「水槽は?」とのことでしたので、植木鉢の受け皿ってこたえたら、そんなところに水草しても、アスファルトの上に花植えるのと一緒ですって言われちゃいました。なんだかんだで5本購入。さて、水草の運命は???
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOO SHY ・ THE BEST OF KAJ... | TOP | 週末 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (51016nori)
2012-08-21 17:28:05
さすが四国、阿波の国ですね。裏の用水路にメダカやら亀やら、ザリガニやら、手長エビやら、鮎やら、ウナギやら、ヤマメやらイワナやら・・・。「かず○!晩ご飯おかずたりんから、ちょっと裏の用水路からうなぎとってきて!」というお母様が呼ぶ声が聞こえて来そうです。

ところでYosiker君、今デジカメのコンパクトフラッシュが見当たりません。どこに行ったか探してください。めったに使わないからへそを曲げて家出したのかもしれません。t216によると「アリエッティが持って行ったんだよ」と言っていますが・・・。
Unknown (のり)
2012-08-25 14:54:12
暑くて 溶けそうですが、水草は大丈夫ですか?うちのかめ吉は 毎日 昼夜問わず 盥のなかでがさがさと動き回ってます。 ところで来週末 姉ちゃんたちとUSJに行くことになりました どのアトラクションがお薦めですか? 夏休み最後になって行くなんてアホな姉妹です。(o^-')b

post a comment

Recent Entries | Weblog