yoshiker

暑すぎる・・・

久々のバイクツーリング

2011年07月24日 | アフリカツイン
トライアスロンが終わって、1週間。久しぶりに同じところをアフリカツインで走ってきました。
この前の台風の強風の影響で、バイクカバーが外れて、すでにお目見えしてました。早く乗ってくれと言わんばかり。でも、久しく乗ってないので、まずは整備から、錆び錆のチェーンにチェーンルブを吹きまくる。それから、チョークを引っ張って、エンジン始動。久しぶりだけど、セルの音は力強い♪
最初はマフラーに白煙が混じってて、アイドリングも心許ない・・でも、暖気していると、だんだん暖まって、安定してきた。タイヤはフロントにひび割れが目立つし、リアは蜘蛛の巣が、でも、とりあえず無視・・・走っていると取れるでしょう
そういえば、保険証書や税金の領収書もまだ、バイクに積んでなかった。ガソリンもいつ入れたのか?腐ってない?はずです。

最初は、出来るだけ、低回転でゆっくり、運転してましたが、どんどん回転を上げて、運転の感覚を取り戻していく。アフリカツインは久しぶりに乗っても、エンジンは愚図らないし、走り出すと運転楽ちんだし、その気になると、そこそこスピードが出るし、良いバイクです。操る楽しみが甦ってきました。
日和佐道路のおかげで、だいぶ早く到着。でも、帰りの日和佐道路は、信号手前の急カーブが危ないです。信号待ちの車が駐まっているのに気づかず、結構なスピードでコーナーを曲がる車が多いです。で、帰りは、わざと旧55号線を通ったけど、こちらも空いてて良かったです。


日和佐道の駅は、バイクで一杯、トイメンのコンビニもバイクがずら~っ。ほんとツーリング日和ですね。


先週、ゼーゼー言いながら自転車漕いでたのに、バイクは速いね。あっという間です。見える景色も違います。普段は寄らない第4展望所でちょっと休憩。海は穏やかです。でも、もやってました。阿波サンは、台風の跡で、木々が道に散乱していました。

そして、トライアスロンのスイム会場だった大浜海岸に。波はほとんど無く穏やかでした。砂浜は、こちらも台風の爪痕が、材木や漂流物が砂浜に散乱していました。これでは、スイムが終わって裸足で駆けてくのは無理でしょう。



先週の写真と比べると波の高さが全然違います。
良い休日でした。来週は日曜も仕事で、休み無し・・・・鋭気を養えたかな?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラグアイ決勝進出と、歴代... | TOP | 休みが・・・無い・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アフリカツイン