Welcome to my house Petit Marche

シンプルでナチュラルな大人服を作って
自宅で販売しています♪
新作や日常の事を綴っていきます。。

おひな様の着物

2006-01-26 15:18:12 | 暮らし
ハンドメイドショップでUPしていますおひな様セットのご注文
もうすぐ締め切りです^^
今月の末日で締め切らせていただきますね♪
沢山のご注文ありがとうございます。

只今着物を製作中ですが、
見本の着物よりもかなり立派になりそうですよ^^
まず、襟にもう1枚黄色の布をつけてみました。
それと、
着物全体にキルト芯をいれてフワっと仕上がりました。
ご注文いただいている方、お楽しみにしてくださいね♪

さてさて、
羊毛DOGですが、
どのワンちゃんにもとても興味を引くようです。

私もチャッピーに一度破壊されたことがありますが。

昨日、完成しました羊毛DOGを自宅へ持っていかれた方から
すぐにメールが入りました・・・。

何とお持ち帰り後数時間で
ワンちゃんにグチャグチャにされてしまったと・・・。
なんということでしょうか・・・。
飼い主さんももちろんショックですが、
作った私もショックでした。

修復できるかどうかはまだわかりませんが、
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね^^
羊毛ってニオイがあって、ちょっと臭いのですが、
ワンちゃんには魅力的なニオイなのかも~?

もし、万が一ワンちゃんにグチャグチャにされていまった場合は
ご相談ください。
出来る範囲でお直しいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビァンまま)
2006-01-30 22:18:43
羊毛のにおいってワンちゃん達が好きな?匂いだそうですね。

ある動物病院ではトリミングが仕上がったワンちゃんに羊毛で硬めに作ったボールを与えておくそうです。そうすると、飼い主さんが迎えにくるまでイイコにボールで遊んでてくれるそうなんですよ~。

破壊されたらやっぱり悲しいですよね、、、修復可能ならいいですね



返信する
ビアンママさんへ ()
2006-02-05 23:56:37
羊毛のニオイってやっぱりワンちゃんが好きなんだ~~?



羊毛のボールって初めて聞きましたが

動物病院でやってるのなら確かですね^^



チャッピーは、最近はあまり反応しなくなってきましたが

たまに羊毛をくわえて行って嫌がらせをします・・・。
返信する