Welcome to my house Petit Marche

シンプルでナチュラルな大人服を作って
自宅で販売しています♪
新作や日常の事を綴っていきます。。

くるみ色のトイプーちゃん

2005-11-16 14:56:59 | ハンドメイドショップ
今、流行の私の憧れでもある茶色のトイプードルの色が
なかなかなくて探していましたが
やっと近い色が見つかりました^^
私がいつも羊毛を買いに行っている池田町のお店(スピナーズファームタナカさん)の奥様が
くるみで染めた羊毛です。

くるみで染めるといってもその時々で染め上がりが違うそうです。
薄く染まったり濃い目に染まったり、この色はちょうど
トイプードルちゃんのレッド??アプリコット??
私には色の名前がちょっとわかりませんが、
テディベアーの色ですよね~♪

自然の染料で染めたワンちゃんもいいものですね。
これもお客様のご注文のワンちゃんです。
早速発送しなくちゃ^^

チャッピーは昨日病院に行ってきました。
この1週間発作らしい発作がでていないということで
薬の量が減量になり、
また2週間の様子見です。

薬の副作用なのか食欲がありすぎで、
またまた増えていて2.2キロになっていました;;

この数ヶ月で500グラムも増えました・

今は肥満ではないようですが、
ちょっと増え方が極端なので少し心配です。
フードをカロリーの低いものに変えたほうがいいのなぁ~。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ)
2005-11-17 21:56:22
トイプードルすっごく可愛いです。

私も早く購入したて新しいお家に並べたいです。



チャッピーちゃんの発作が治まっていると聞いて

安心しました。

このまま治まってくれると良いですね。
返信する
みなみさんへ (yoshika)
2005-11-19 21:20:48
引越しをされるのですね^^

ご注文ありがとうございます♪



メールありがとう♪

レスが大変おくれましてごめんんさい^^



チャッピー元気になれ!!って感じですね、本当に。
返信する