Welcome to my house Petit Marche

シンプルでナチュラルな大人服を作って
自宅で販売しています♪
新作や日常の事を綴っていきます。。

悪戦苦闘!

2010-02-06 15:59:35 | ハンドメイドショップ
ダブルガーゼのシャツ。

綺麗に縫えなくて悪戦苦闘しています。

前たての付け方、後ろ見返しの付け方、

レシピの説明を何度も何度も読み返し

ようやく納得。。

しかし

間違ってばかり(理解力がない・・・)

縫っては解き

解いては縫いの繰り返しです。

襟のステッチは

私のミシンでは無理のよう・・・。

実家の工業用ミシンで縫ってこよう。

ダブルガーゼは難しいです。

技術が付いて行きません・・。

修行がまだまだ足りませんね。



チャッピーが・・・

ず~っとこっちを見てる。



抱っこ。抱っこ。抱っこ。

と言ってる。

仕方なく抱っこしながらミシン。

寝たかと思い

そ~~っと

ベッドへ下ろす。

下ろしたとたんに目が覚める。

そして

また抱っこ。

そんな繰り返しで1日が終わってしまうのです。

私の作る洋服を気に入ってくださっているお客様に支えられ

3月で1年を迎える事が出来そうです。

1周年を記念して、3月26日、27日の2日間で

イベントを企画しました。

イベントに向けて、3人の方のハンドメイド品と

私の洋服とハンドメイド品を販売します。



私はこんなマルシェバッグとか~

帽子とか~

アクセサリー、携帯ストラップ、コサージュ、ポーチなど

作る予定です。

頭の中ではシュミレーションが出来ているのですが

作業が付いて行きません・・。

さて

どこまで実現できるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pieni kukka)
2010-02-06 23:41:23
こんばんは~
わたしもコツコツと作品、作っていきますね~
イベント楽しみにしています!!
pieni kukkaさんへ (チャッピー母)
2010-02-07 22:37:32
こんばんわ^^

楽しみながらゆっくりと~♪

イベントもお世話になります。

コメントを投稿