Welcome to my house Petit Marche

シンプルでナチュラルな大人服を作って
自宅で販売しています♪
新作や日常の事を綴っていきます。。

冬のソナタ???

2005-11-10 12:15:53 | 暮らし
昨夜の雪だるま君たちの顔が出来、マフラーを巻き
完成~~~~

冬のソナタのヨン様に見えてきた

韓国ドラマはまだ1度も見たことがない私。
無理して見てないのかもしれない・・・。
それは、おば様たちの仲間入りをしたくないという潜在意識があるのかもしれない。(どう見ても誰が見ても立派なおばさんなんですけれど)

義母は冬のソナタからはじまり、それ以来韓国ドラマにどっぷりこハマっているのです。

ドラマのあらすじをいつも聞かされるのは私の役;;
聞いているように見せかけて
実は頭の中では違うことを考えている・・。

私が本当の鬼嫁かも?

聞いた後は「本当~~、・・・・・・」と答えに詰まる。
義母は
「どうしてこんなに面白いのに見ないの~?」と聞いてくる。



どうして~?って言われると
ハマる自分が恐いから!とは口が裂けても言えないのだ。

私の仲のいい友達も冬ソナを見てヨン様ファンになったそう。
でも、この気持ちは誰にも言えないそうな・・。
隠れファンだといっていた。
だから私もきっと、多分、間違いなくハマってしまうだろうなぁ~~~。

この記事を読んでくださっている方で
ヨン様、韓国ドラマファンの方、ごめんなさい。


TVガイド買って「韓国」と「ヨン様」という文字を見つけては
その番組を録画しているおばあちゃん(TVガイドを買ってあげたのは私)

ワンちゃんのようにヨン様のヨという文字と言葉にも反応する義母♪
可愛いおばあちゃんでしょ~?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお嫁さんだよ (マリンママ)
2005-11-10 21:13:40
私も一度も韓国ドラマを見た事がない人で~す。

やっぱり義母もドップリはまっているよ。

私にも見ないの?って聞いてきたから、

韓国ドラマにはまる自分が嫌だからって、

はっきり言っちゃいました(笑)

私がホントの鬼嫁で~す。



チャッピーの様子はどうですか?

心配で毎日見に来ています。

落ち着く事を願っていますね。

雪ダルマサン達可愛いです♪お疲れ様でした。

返信する
マリンママさんへ (yoshika)
2005-11-10 22:46:18
マリンママもまだ見てないですか~~?

・・・はまりそうなタイプですね^^



はっきり言えるところが、

マリンママさんらしいです~~~~♪



お陰で私は嫌でも名前を覚えてしまったわ^^



。。。私も鬼嫁だよ~

だって~、ヨン様も整形してるんだよ~~

とか言って

おばあちゃんを困らせたしね(笑)



チャッピーは様子見です。

薬を変えたら飲んでくれなくて

困ってます;;
返信する
Unknown (みなみ)
2005-11-10 23:35:08
すっごく可愛い、雪ダルマ。

冬のソナタは一応私も親がビデオとって欲しいって言ったから、見ましたよ。

でもそんなにハマるほどでは・・・

私としてはイライラするドラマでした(ーー;)



返信する
可愛いね (りんちゃん母)
2005-11-11 08:56:23
w(゜ー゜;)wワオッ!!

雪だるまさんいっぱい並びましたね。

可愛いな~~



委託してるお店見て来ました。

ワンちゃんついたリース、いち早く完売だったんですね。

もうちょっと早く見れば良かった~

欲しかったです。

お正月のタイプは作らないんですか?



ちょっとこない間に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

チャッピーちゃん発作がでたんですか?

大丈夫ですか?

早く良くなると良いですね。

チャッピーちゃん、チャッピー母さん頑張ってね。お大事にぺこ <(_ _)>
返信する
Unknown (nonno)
2005-11-11 13:01:09
めっちゃ!かわゆいです!!!!!!!

見事ですねぇ~☆

すっばらしぃ!!!

キュート♪

本当にお上手ですね。

o(^ー^)oワクワクしちゃいます。



おっと後になったけどお疲れ様です。



ところで、私も見ていませんが…

韓国の俳優さんのなかでは、やはりヨン様が一番かっこいいです。

あの軟らかい笑顔♪

良いですよね。

お義母様の気持ち♪

良いと思いますよ。元気の源!

それをそっと支えるチャッピー母さんもまた素晴らしいお嫁さんですね。。

耳が痛いです。(^^;;;

何気ないそういうコミュニケーションって出来るようで出来ない…難しいと思います。
返信する
みなみさんへ (チャッピー母)
2005-11-11 22:19:45
ありがとうございます^^



冬ソナ見たのですか~~?

やっぱり、お母さん??

はまらない人もいるみたいですよ^^



私はどっちかなぁ~~~



返信する
りんちゃん母さんへ (チャッピー母)
2005-11-11 22:24:55
お久しぶりです^^

お元気でしたか~~?



チャッピーはブログに書いたように

大事件だったのですよ^^



今はちょっと落ち着きました。



ABCDOGSさんのリース見ていただけたのですね~~♪

・・・本当は私のHPでも販売しようと考えていたのですが、

手が回らなくなっちゃって~~~~!



サンタセットが一段落して

ABCDOGSさんにも納品のめどが立ちましたら

販売をさせていただきますので

お楽しみに待っていてね~~~。



お正月バージョンもそのうちにUPします!!!
返信する
nonnoさんへ (チャッピー母)
2005-11-11 22:28:26
ヨン様ファンですか~?



この間、義母のお誕生日に、ヨン様のカレンダーをプレゼントしたのですが、

どれも優しい顔してました^^

と~~~っても喜んでくれて、こっちまで

ヨン様にして良かった~~☆って思いました。



・・・いい嫁ですか???よく言われます(笑)
返信する