Welcome to my house Petit Marche

シンプルでナチュラルな大人服を作って
自宅で販売しています♪
新作や日常の事を綴っていきます。。

雪だるまさん♪

2009-12-08 15:10:18 | ハンドメイドショップ
またまた更新が滞ってしまいました。

特別忙しくもない毎日でした。

ハギレと羊毛を使って雪だるまさんを~

久しぶりに羊毛をサクサクとしました。

やっぱりこの手芸は私向き~。

思いのまま形を作っていく。

型紙も定規もハサミも何にもいらないのです。

羊毛と針とマットだけで

こうして作りたいものの形をただ

ひたすら、サクサクサクと刺していくのですよ。

でもでもよそ見は禁物!

指に針を刺してしまったら大変なことに

何度血を流したことか・・・


私がこのニードルフエルティングと出会ったのは

今から4年前。

フリースドッグと呼ばれているワンちゃんを作っている方の本です。

まだ、誰もこの手芸を知らなかった頃です。

4年経った今では

手芸屋さんに行くと必ず置いてある羊毛。

羊毛作品を作る方も多くなってきていますね。

流行りだすと

熱が冷めてくる私でありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~(´艸`)  (けい)
2009-12-09 12:48:43
お久しぶりです♪
すっごい可愛い~O(≧▽≦)O
そういえばチャッピー母さんコッチもお得意でしたね!!
ちゃんとお帽子かぶって~☆
もしかしてお店で売ってます?!(´艸`)
返信する
けいさんへ (チャッピー母)
2009-12-10 12:59:05
こんにちわ^^
お元気ですか。

可愛いって言っていただけると嬉しいです♪

たまには違うこともしたくなるよねぇ。

雪だるまさんたちを気に入ってくれる方がいらっしゃいしたら
喜んでお売りします!!
返信する