Welcome to my house Petit Marche

シンプルでナチュラルな大人服を作って
自宅で販売しています♪
新作や日常の事を綴っていきます。。

やばいです・・・

2006-02-09 15:16:07 | 暮らし
とうとう小さいチャッピー兄ちゃんが
今朝から具合が悪くなり
学校を休んでます。

病院へ行きインフルエンザの検査をしてもらったけど、
熱がないので陰性でした。
結局熱が出だしてからじゃないと薬は出せないと言われ
帰ってきました。

これってありですか~~?

無理を言って薬だしてもらえばよかったなぁ~
・・・そして私の分も^^

羊毛を仕入れて来ました。
引き出しにギュウギュウ詰めになってます^^
ワンちゃん色も結構揃いました!

私がいつも買っているお店はドリカムの吉田美和ちゃんの故郷池田町の
スピーナーズファームという素敵なお店です。
ここには沢山の種類のひつじもいて
ここのひつじの毛を奥様が草木染もしています。

くるみで染めた色はトイプードルのレッドやアプリコットなどの色にぴったりです。その時々の染め具合で同じ茶色でも微妙に違いますが、
草木染ってところがとっても気に入ってます♪

店内には羊毛商品やセーターなどがあり、
天井にはドライフラワーが綺麗に吊るしてあり
蒔きストーブがあって色んなハーブも栽培しているようです。
まさに憧れのカントリースタイルです。

お店の外には羊さんがたくさんいました。
ひつじさんってワンちゃんほどではないけれど色んな種類があるって知りました。
羊の種類で毛も色々あるのですよ^^

スピナーズファームさんのHPはこちらです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリカム (ドリカム)
2006-02-09 17:38:17
今後の更新楽しみにしてます。(笑)
返信する
Unknown (みなみ)
2006-02-10 22:03:58
羊さんの毛も人間と一緒でいろいろな種類があるのですね。

昨日テレビの取材があって、私の絵画とか撮影してもらったのですが、展覧会でもらった縦を並べてその前にチャッピーさんに作ってもらった羊毛ドッグを並べて、撮影してもらいました。

チャッピーさんの羊毛ドッグもテレビに写してもらえそうです。

チャッピーさんの事もお話しました。
返信する
ドリカムさんへ (チャッピー母)
2006-02-12 19:44:22
ドリカムさんだというので

本物のドリカムさんかと一瞬驚きましたが

ドリカムのファンの方ですね^^

池田町にはドリカムの衣装が展示されているところがありますよ。
返信する
みなみさんへ (チャッピー母)
2006-02-12 19:46:41
みなみさんTV出演されてすごいですね~!

みなみさんのわんちゃんの絵が紹介されるのですか?

そして私の作ったDOGちゃんたちも一緒に写していただけたなんて

嬉しいで~~す♪

ありがとうございました!

みなみさん

これから忙しくなりますね。

頑張ってくださいね♪
返信する