プーさん日記 in 西船

プーさん西船生活4年目!

自分だけは絶対に騙されないと思っていた

2019-03-25 20:23:58 | 日記
昨日の昼に佐川急便からSMSが来た。
荷物を届けに来たが、不在だったので持ち帰った、とのこと。



信じるべ、これ


ん?不在?いたがな、家に…と思いつつ、画面をタップした。

すると佐川急便のアプリみたいなものが出て、すぐさまHPが現れた。
織田裕二がドヤ顔で写っていたので変にも思わなかったのだが、Apple IDやパスワードを入れろと出たのでおかしいなと思いながら操作を続けたが、思い出せなかったので一旦操作をやめた。

荷物を持ち帰ったと言われると気にはなるもので、夕方散歩に行く時にポストを見たら不在連絡票が入っていなかった。

あら最近ではペーパーレスで紙では入れないのかしら?と思い、SMSが来た携帯の番号に電話をかけようと思ったが面倒なのでやめた。


散歩をしながら考えてみた。
ばばちゃんだったら?
ばばちゃんは携帯電話を持っているが、ガラケーだ。メール機能は一切使えない。
皆が皆、スマホやPCを使っているわけではないのに、不在連絡票を入れないって…。

うちに帰ってネットで調べてみたら、最近増えている詐欺らしい。
仲良しの友達が佐川急便で働いているので聞いてみたら、「あ、それ詐欺ですよ〜!」と。

あらま…引っかかるところだった。
自分だけは絶対に騙されないと思っていた。
たまたまインストール出来なかったから良かったものの、サクサク出来ていたらアウトでした。


ドンくさいのが幸いしたな、かあちゃん


あーあ、日頃ばばちゃんにうるさく言っているのにな…。
ま、今回はドンくさくて命拾いしたね。

見頃は来週かな

2019-03-24 18:52:45 | 日記
今日は風が強かったが、日差しは暖か。
少し足をのばして中山寺まで散歩。


うめぇは咲いたか〜、さくーらはまだかいな🎶

古りぃ歌だな、かあちゃん


へい、人間が古いもんでしてね。
さぁ、どらどら…咲いてるかしらん?




ガッラーン

あらまぁ、まだまだだね。




でも、よーく見ると咲いてるんよね。
一分、二分咲きくらいかなぁ。
見頃は来週かな。


振り返るとハルくんがいた

やはり桜が咲いているか見に来たんだそうだ。
まだだねと言う事になり、一緒に帰る事にした。







プーさん、畑の中をかっ飛ばしたので帰ってシャンプーをした。
肛門を洗っていた所あら…今までの出来物とは別の出来物がある…。しかも結構デカイ。
気がつかなかった…。ガビーン


3?年振りの再会

2019-03-24 11:34:17 | 日記
土曜日、真冬並みの寒さの中、横浜へ。
な、なんと高校の時の同級生たちと集まることになったのだ。
かよっぴとは山登りで会っているのだが、他のメンバーとは高校卒業以来?振りか。
何人かとは一度集まった事があるらしいのだが、その記憶も今は無いくらい。

待ち合わせに1番乗り、少しドキドキ

分かんなかったらどうしよう…。
すぐにかよっぴが来たので安心した。

しばらくして他のメンバーが到着。
お互いに大爆笑!全然変わってない。


右からトット、かおちゃん、私

トットは1年の時に同じクラスになって、出席番号が私の次だったので席がすぐ後ろだった。
頭が良くて美人で、運動神経抜群で性格もさっぱりしていて憧れていた。
配られたプリントを後ろにまわす時にいつもドキドキしたもんだ。
部活が同じになったので嬉しかった記憶がある。


わかちゃん、かよっぴ、てっちゃん

かよっぴ、てっちゃんも同じソフトボール部。
クラスは全員が同時に同じクラスにはなっていないが、それぞれ一緒になった事はある。


話し出したらあの時に戻って、懐かしい話が満載。話し方も笑い方も皆んな全く変わっていない。
それでもやはり50過ぎ、少しのシミと白髪、老眼で近くが見えないのは皆同じだった。

皆子育てが終わり、自分の時間を楽しんでいるようだったが、今度は親の心配。これもこの世代の共通のものだった。


神奈川県立旭高校

1986年に卒業したから33年経ったのか…。


そりゃ、シミも白髪も増えるわな…

ま、仕方ないわな。
しかしチョー懐かしい話で大笑い出来て楽しい一日だった。

マリーちゃんとハルくんとプーさん

2019-03-22 23:13:53 | 日記
朝の散歩が早くなってきた。
5時でもう明るい。今朝は6時過ぎに出発。
今朝はマリーちゃんとハルくんに会った。


ハルくん「おはよっ💕」
マリーちゃん「いやん💕」



プーさん「オレも入れろよっ」

邪魔しやがって…とハルくんが思ったかどうかはわからないが、しばらく皆んなでワイワイとご挨拶。




プーさんはどこに潜り込んでんだか…
この後、ハルくんとバイバイし、マリーちゃんと一緒にお散歩。


あいつ、もういねーだろな

やっとふたりになれたな

って、スルーかいっ!


マリーちゃんが、こいつ何勘違いしてんだか…と思っているのが良く分かる。
マリーちゃんはハルくんの方が好きなんだと思うよ、プーさん

プーさん、手術の予約をした

2019-03-17 22:11:07 | 日記
今日も暖かい良い天気。







キマったぜ



3時くらいから雨の予報だったが、外れたようで夕方も良い感じ。





夜に病院の先生から電話があり、手術の日にちを予約した。
いろいろ悩んだが、早く取ってあげた方がいいんだよね。




プーさん、今日はたくさん歩いたからお疲れの様子。
ゆっくりおやすみね、プーさん。