プーさん日記 in 西船

プーさん西船生活4年目!

プーさんサンタはヤル気なし

2018-12-24 19:41:15 | 日記
メリークリスマス!
プーさん、今からお仕事だよ。

これ運ぶのか?

そうだよ、良い子のみんなにプレゼント🎁を届けなきゃ。


だりぃな

そんなこと言わずにさ、今日はクリスマスイブだよ。


明日にするわ

なんでも先延ばしにする悪い癖、誰に似たんだかなぁ…。


あんたしかいねぇだろ

ですよねー

広州日本婦人会のメンバーとランチ会@丸の内

2018-12-17 22:49:10 | 日記
日曜日の朝、霜が降りていた。寒い!

寒い…

なんじゃこりゃ


プーさんの散歩を済ませ、かあちゃんは東京駅にそそくさと向かった。
この日は広州の時の日本婦人会という団体の役員メンバーとのランチ。
役員は8人だったが、関東圏に住んでいるのは4人なので全員集合とはいかないのが残念。

店に着いて席に座ると、向かいのテーブルから「やだ〜!プーさんかあちゃん!」との声が。
ビックリして見るとそこにはなんと広州の時に同じマンションに住んでいた仲良し組がいた。
なんだ?ここは一体どこだ?
広州にいた時はたしかに同じ店で会う事もあったが、ここは東京だ。まったくご縁があるものだ。





あの時から5年が経つが皆んなあの時のまんま。
久しぶりに懐かしい話で盛り上がって楽しい1日だった。

この冬もチンチクリンベスト!

2018-12-14 07:49:25 | 日記
なんだかんだと今年も残り半月。
いや〜、寒くなってまいりやした。

で、今年も出ました、チンチクリンベスト!
プーさんが赤ちゃんの時に買ったやつ。

クスッとか笑ってんじゃねーぞ

ホイホイホイ



プーさんは今ある女の子に夢中で、毎日彼女んちに通い詰めている。もう3週間になる。



人間だったらストーカー呼ばわりされて逮捕だぞ。幸い、飼い主さんが優しい方で助かっている。



プーさん、もうそろそろ飽きただろ?
かあちゃんは飽きたぞ。

オレは行くぞっ!


…いつまで続くのやら