プーさん日記 in 西船

プーさん西船生活4年目!

プーさん、病院で検査

2019-03-03 10:49:44 | 日記
土曜日、プーさんの肛門の出来物を診てもらいに病院へ。

プーさんは病院が好きで、用もないのにドアの前で尻尾をフリフリし、受付のお姉さんを呼び出すという事をしている。
思えば、西明石の時も横山先生のところや、キャラメルママさんのところで同じ事をしていたなぁ。

しかし昨日は尻尾フリフリの前に病院のドアを開けたもんだから、奴さん、様子が違うと思ったらしく、だんだん顔面蒼白に。


これって、やべぇ展開じゃね?

オレ、こんなつもりで来たんじゃないんだけどなぁ



肛門の出来物はこれだ。

だんだん大きくなってきている。

先生曰く、去勢をしていないオスによくある肛門周囲腺腫じゃないかな?との事。
ホルモンの関係で肛門のまわりにこの様な出来物が出来るが、去勢をすれば自然に無くなる事もあるんだとか。

診察室でいろいろ説明を聞き、その後、細胞を取るためにプーさんは先生に抱えられて奥に連れていかれた。
案の定、奥からは「ギャンギャン」叫び声が聞こえ、受付で待つ私はまた中に呼び戻された。


看護士さん「プーさんはママが側にいた方が安心するもんね〜」
先生「はい、良い子だね〜、痛くないからねー」看護士さん「エライ、エライ!プーさんカッコイイ!」
私「(苦笑)ホントにすみません…」


プーさんのこの騒ぎようは毎度の事で、
西明石でも中国でもずっとこの調子だった。
でもどこの病院でも皆、プーさんに優しくして下さった。ありがとうございます

結果は4,5日で出るので連絡をいただけると、
あとオチンチンの方はというと、ただの炎症のようなので少し様子を見る事になった。



ババァ、騙したな!

騙したなんて人聞きが悪いじゃないかさ!


ケツに針刺すなんて聞いてねーぞ

かあちゃんだって知らなかったさ。
んなことより、かあちゃん恥ずかしかったよ、大騒ぎしてさ…


仕方ねーだろが!皆んなで押さえつけて後ろ見えねーんだからよ!

まぁたしかにそうだわな。
犬にしてみりゃ何されるか恐怖でいっぱいだよなぁ。
さぁさ、機嫌なおして公園に行こうや!


ケツの毛、剃られたぜ

なんだかムカつくぜ、ンニャロ!


昨日は暖かいというより、少し暑いくらい。
プーさん、よほど腹が立ったのかずっとこんな様子だったので、少しだけ散歩をして家に帰った。
悪性のものじゃないといいんだけどなぁ