プーさん日記 in 西船

プーさん西船生活4年目!

オンライン飲み会🍺

2020-04-26 12:00:00 | 日記
外出出来ない今、流行っているものの一つにオンライン飲み会なるものがあるらしい。
私らおばちゃんも昨夜やってみた。
題して、「おばちゃんwithワンコのオンライン飲み会」。




お馴染み、銀行時代のお仲間3人とそれぞれのワンコたちが参加。
皆、時間までに家事とお風呂を済ませ、いつでも寝られる状態での飲み会🍺。

長い、長〜い付き合いだがこんな事は初めてだ。
こんな事になる前からやっていた人もいるんだろうが、いかんせん昭和のおばちゃんには初めての経験だ。

世間では、やれリモートだのテレワークだのと言っているが、あたしらバリバリの対面主義!判子をバンバン押して仕事をしてきた世代からすると、こんな、こんな生活は息が詰まる!…が、今は仕方がない



あべちゃん&ココちゃん、ちび子&チョコちゃん


ワンコたちは若干、いやかなり迷惑そう。
プーさんは寝ているところを起こされ、不機嫌である。

もうお前らいい加減にしろ!

っつうことで、開始から2時間でお開きとなりました(充分か)。


今度はオレを巻き込むんじゃねーぞ

ハイハイ、次回はゆっくり寝てておくれ。
さ、次はいつやるかな

プーさん、ラジオ体操をする

2020-04-24 11:23:00 | 日記
毎朝6時半から近所の公園でラジオ体操をしている。
昨日はプーさんのお友達のクッキーというワンコが公園にいたのでプーさんも一緒にラジオ体操をすることにした。




新型コロナのせいで世界中の工場がストップしてるから空が青い



ばばぁ、繋いでんじゃねーよ!


まぁまぁそう言わずに、体操しよう!
ほら、いちにーさんしー!



あ、いち〜


あ、にぃ〜


あ、さん〜


あ、しぃ〜と、


プーさん、体操上手だねぇ!



オレとしたことがつい…


ラジオ体操は非常に良く考えられていて、真面目にやれば身体の隅々までほぐれる優れた体操なのだ。
こんな青空の下で体操をしていると、新型コロナのことなんかウソのような気がした。


今日もおるん?

2020-04-21 19:22:00 | 日記
いつかは必ず終わりは来るんだろうけど、
それがいつなのか分からないのは今回のケースは辛い。


今朝、アイロンがけをしていると…

かあちゃん、今日もおるん?

あぁ、今日おるよ。明日もおるよ。



明日も…おるんかい…

かあちゃんだって…かあちゃんだって、居たくて居るわけじゃないんよ。
そんなに邪魔にしないでおくれよ


昨日は一日中雨が降っていて散歩に行けなかったので、今日は少し長めの散歩。


ぬくくんにも久しぶりに会った

 


公園での散歩は短めに




緊急事態宣言が出て2週間。その前から外出自粛要請が出ていたから、もう1ヶ月近くになるか…。

おさまる気配なし!


プーさん、どうしよ?
おさまる気配が無いどころか…って、あら?

ぐ〜、ぐ〜

プーさん、すでにイビキかいてるし…
あ〜あ、犬のくせに目の下にクマ作ってらぁ


今の自分に出来ることを

2020-04-20 10:32:00 | 日記
年が明けて、東出さんの不倫が騒ぎになっていた頃、誰がこんなことになると予想しただろう。
今や全国に緊急事態宣言が出され、外出自粛が呼びかけられている。

かあちゃんの仕事は東京都からの要請で先週から4日に1度の交代出勤となった。


なぜ毎日家にいるんだ?

プーさん、今はね、お外に出てはいけないんだよ。あ、散歩と運動は良いらしいんだけど、なるべく人と話さないようにしないといけないんだよ。



ふーん、へんなの


本当に変なの!
なんでこんな事になってしまったんだか!

とは言え、私に出来る事はなるべく出歩かないこと、そして新型コロナに感染しないことだ。
感染したら当然とおちゃんにも移るべ、そしたらプーさんの面倒を見る人が居なくなってしまう!
絶対に、絶対にそれだけは死守しなくてはならないのだ!



コイツを守るため、母は全力を尽くす!



とおちゃん、かあちゃんが毎日いて、あたしゃクタクタだよ💤

かあちゃんはプーさんとずっと一緒に居られるのは嬉しいけど、やっぱり普段の生活に戻りたいな。

でもま、悪いことばかりでもない。
規則正しい生活になったし、ご飯もきちんと作るし、早寝早起き、とおちゃんとの会話も増えた。

とにかく、今の自分に出来る事をするしかないんだな。

お花見どころじゃない

2020-04-06 22:44:00 | 日記
もう、これからどうなっちゃうのかな?
新型コロナのせいでオリンピックは延期、2週続けて不要不急の外出自粛、仕事は東京都の要請で隔日出勤になった。
感染の心配はもちろんだが、世界中の経済が大打撃を受けている。

明日には緊急事態宣言が東京、神奈川などに出されるらしい。プーさんの住む千葉も入っている。


一さん、一体これからどうなってしまうんだろう、かあちゃん心配だよ。


ダイジョブだー

ダイジョブだーといえば、志村けんさんが新型コロナで亡くなってしまった。
全員集合を見て育った世代としては悲しい…。志村どうぶつ園も好きだった。
土曜日の追悼番組、パンくんと志村園長を見たらもう泣けて泣けて…バカみたいに泣いちまった


学校も今日から始まるはずだったんだが…

プーさん、ニュース見てるの?
よく知ってるね。



へっへー、もうこの歳になると人間の言葉が分かるようになったぜ

最近のプーさんの様子はあきらかにおかしい。
もう1カ月以上もとおちゃんが家にいるし、かあちゃんもいる日が増えてきて、いったいなんなんだろうと思っているようだ。



ひとりでゆっくり寝ていたい…

普段の生活に戻れるのはいつになるのかな。何でもない普通の生活が幸せだっていうのは、こうなってみないと分からないものなのだ。