坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

「春一番」が吹いて1週間が経ったけど!

2022-02-22 22:33:06 | まちの風景

令和4年2月15日、

福井地方気象台は昨年より5日早く、北陸に「春一番」と発表したのだが・・・。

 

蝋梅に積もった雪。(2022年2月22日午前7時13分撮影)

昨夜の11時30分頃に外を見ると、すでに薄っすらと雪化粧。

寝る前に消雪用の井戸水のバルブを緩めておきました。

今朝の7時11分頃の市道の積雪状況。

井戸水のおかげで半分近く融けている区道。

NHKの朝ドラが始まる前に、家の横の区道を除雪。

写真撮影は9時15分頃です。

雪はちょっと触っておけば融けるのも速くなりますね。

NHKの朝ドラ終了後、ボチボチと市道を除雪。

9時15分頃に撮影したものです。

夕方に雪雷が鳴ったので外を見ると、薄っすらと雪化粧。

今夜7時30分頃の状況です。

消雪用の井戸水のバルブを緩めました。

令和4年2月22日16時、福井地方気象台発表の福井県降雪量予想。

明日朝6時までの嶺北北部平地の積雪予想は最大5cm。

予想通り、対して降らないことを願いますね。

福井地方気象台発表の福井の平地と山地の基準は標高200mみたいですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日の雪化粧と新型コロナ... | トップ | 福井県や坂井市に関係するブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まちの風景」カテゴリの最新記事