坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

令和3年3月3日午後3時三国サンセットビーチの風景

2021-03-08 20:20:41 | まちの風景

令和3年3月3日午後3時頃、

三国での用事を終えて天気も良かったので、

三国サンセットビーチへ向かった。

天気の良い午後には太陽光線が海に映りこむことより好きな時間帯のひとつですね。

九頭竜川河口にある三国港突堤(通称:エッセル提)

 

http://www.zenkenfukui.jp/inheritance/mikuni.php

 

冬の荒波で運ばれてきた大量の海洋ゴミが砂浜に打ち上げられています。

世界中で年間800万トンの海洋ゴミが発生しており、

2050年の海は魚よりゴミが多くなるのではと言われています。

海洋ゴミの8割はペットボトルやレジ袋など街で発生したゴミが占めているらしいですね。

次の世代のためにゴミ削減への気配りと行動が重要ですね。

 

OGPイメージ

九頭竜川河口部清掃活動「エコアクションさかい」に参加 - 坂井市 前田よしひこ

2020年(令和2年)11月22日(日)8:30~10:00九頭竜川河口部のいざき親水公園周辺にて、九頭竜川河口部清掃活動「エコアクションさ...

九頭竜川河口部清掃活動「エコアクションさかい」に参加 - 坂井市 前田よしひこ

 

 

天気も良く、程よい波、海には数名のサーファーが波乗り中でした。

九頭竜川対岸の火力発電所は煙無しより稼働休止中でしょうか。

九頭竜川河口から上流の眺め。

カニ漁の船が停泊中でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母屋(ままや)でランチ! | トップ | 水ガニ付きお弁当GotoEat »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まちの風景」カテゴリの最新記事