坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

加賀特産の高級ぶどう

2021-09-11 18:03:28 | グルメ・飲み物

今週、内祝いで加賀特産高級ぶどうを頂きました。

お隣の石川県加賀市にある西村ぶどう園の、

シャインマスカットとブラック・オリンピアが入っておりました。

我が家から西村ぶどう園までは約25kmで一般道で約40分程度でしょうか。

昔はぶどうの種が面倒で苦手でしたが、

最近は種も無くシャインマスカットなら皮ごと食べれますからグッドです。

旬食は最高ですね。(*^_^*)

 

西村ぶどう園

https://www.tabimati.net/gourmet/detail.php?p=25089

 

西村ぶどう園さんのぶどうの美味しい季節は、

デラウェア:7月初旬~8月中旬

巨峰:8月中旬~9月下旬

ブラック・オリンピア:8月中旬~9月下旬

ぶどう狩りもできるそうです。

石川県の最高峰のブドウは「ルビーロマン」

https://www.is.zennoh.or.jp/rubyroman/about/

 

以前、加賀フルーツランドでフルーツバイキングを食べた時に

1粒¥500の「ルビーロマン」が1粒付いていましたよ。

フルーツバイキング|フルーツビュッフェ|フルーツ食べ放題 | 加賀フルーツランド(いちご狩り・ぶどう狩り・りんご狩り・バーベキュー・パークゴルフ)

 

「ルビーロマン」最近食べてないですね。

ここ最近、福井県から出ておりませんからね・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂井市議会議員定数を2人削減... | トップ | 坂井市、新型コロナワクチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・飲み物」カテゴリの最新記事