<合格!頑張った高3生 2022>尼崎健康医療財団看護専門学校月謝制予備校個別No.1西宮JR

2023年07月28日 | 尼崎健康医療財団看護専門学校
◎尼崎健康医療財団看護専門学校の


2022年度入試に個別No.1の生徒さんが


合格されました!




おめでとうございます!!






現在、これからの進路についてお悩みの


十代女子(男子)の皆様に


気合を入れていただきたく


合格体験記をお願いしました!










「私の両親が看護師として働いており、

親戚にも看護師の人がいてるので、

小さい頃から私にとって看護師は

身近にある職業でした。


 ですから、小学生の頃から漠然と

両親と同じように、看護師になる

ことを目指していました。


 高校では吹奏楽部に所属していました。

練習がとてもハードで、朝7時半ぐらいに

部活へ行きそこからずっと部活で

学校を出るのは6時ぐらいでした。


このスケジュールが休みの日が月に

1回もない月がほとんどで毎日続いていました。

毎日へろへろでした。


 個別No.1に来る前はずっと他の大手の

塾に通っていましたが、塾にいくのも

勉強をする事も嫌で苦手な上、

あんなにヘロヘロな状態で勉強できる

訳もなく、全くも言っていいほど

頑張れていなかったです。

 

 No.1に来たのは部活を3年生で引退

してからですが、勉強に対しての

気持ちが1番変わりました。



 まず、塾長も生徒の方もアットホームな

雰囲気の塾だったので、塾に行くことが

苦痛で無くなりました。



 勉強も中学校の復習からやり直したので、

基礎を固める事ができ、解ける問題も

増えたことで勉強に対して前よりも

自信がつき、勉強をする事も

苦痛で無くなりました。


 また、社会人の方がとても多く

いらしたので、学校で勉強するのとは

違った刺激を貰うことが出来ました。


特に、高校生はこんなに勉強が出来る

環境に恵まれているということに

気づくことができ、以前よりも少しは

周りの人達と環境に感謝の気持ち

持ってより頑張ることが出来たと思います。


 私の通う学校の9割ほどは大学への進学を

希望する生徒で、学校も大学の話しか

ありませんでした。


そんな中で専門学校へ進学しようと

決めた事も、そのためにNo.1に通おうと

決めたことも、正直少し勇気がいりました。


 でも、No.1に来て、勉強へ対して

前向きになれて、合格までさせて

貰ったので本当に良かったです。


 勉強に対して嫌いや苦手意識があっては

成長出来ないと思います。


でもやっぱりその意識は自分だけで

変えることは難しいので、環境を

思いきって変えてみる事も

必要だと思います。



私はちょうど環境を変えた先がNo.1でした。

No.1にも、No.1を見つける事の

出来た私にも感謝しています。」




准看の過去問解説をアメブロで始めました!

 正看を目指すあなたもぜひご覧ください!!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <数学攻略法>看護専門学校... | トップ | <学科試験・面接に出る現代... »

尼崎健康医療財団看護専門学校」カテゴリの最新記事