<面接の質問&回答>宝塚市立看護専門学校 月謝制予備校個別No.1西宮 合格希望者募集中

2021年05月07日 | 宝塚市立看護専門学校
◎2019年1月9日(木)

宝塚市立看護専門学校で

平成31年度 一般入試の

面接試験がありました。



受験された方のご報告がありました!




ありがとうございます。





「4人1グループ、面接官3人の面接でした。


まず受験番号と名前、

朝ごはんは何を食べたか、

センター受けるか併願校あるかを

順番に問われ答えました。



次にディベート。

ボードをそれぞれ取りに行き、

着席してから一斉にお題を確認。

今年はみんな同じで

自分を動物に例えると?

というお題でした。



1分考え5分話し合い。

終わってから、

自分はどんな性格だと思う?

という質問に順番に答えました。



その次に高校生にまとめて質問があったり

社会人にそれぞれ質問があったりでした。



私が質問されたのは

なぜ看護師を目指すのか?

長所短所は?

いちばん緊張したことは?


などでした。」




准看の過去問解説をアメブロで始めました!

 正看を目指すあなたもぜひご覧ください!!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <合格者の面接Q&A>行岡医学... | トップ | <一人暮らしは15万円必要... »

宝塚市立看護専門学校」カテゴリの最新記事