淀川准看<数学>H26過去問 看護専門学校月謝制看護予備校個別No.1西宮 伊丹准看 尼崎 神戸 大阪

2020年06月27日 | 淀川区医師会 准看護科
◎淀川区医師会看護専門学校 准看護学科 H26年度 数学過去問をつぶやきゴローが解いてみました♪

※問題をお持ちの方は参照しながらど~ぞ! 無い方は、伊丹・または淀川の問題を取り寄せて一度ご覧下さい(腰が抜ける?!)。


<総論>

・難しいです!

・模範解答がないので泣きそうです!!

・伊丹準看の数学過去問も難しいですが、淀川も同じ位難しいです!!

・個別No.1の現役バリバリの優秀な高3生も「難しい!」-と言うと思います。

・ですから、勉強を始めて間がない社会人の方は15点位しか取れないと思います。

<各論>

☆大問1 計算問題が4問 1、4が中1レベル、2、3が中3レベルです。 難易度は中程度ですが、毎日の計算演習が必須です。

☆大問2 方程式が2問 中3レベルの「展開」公式の知識が必要です。6は要注意の問題です。

☆大問3 中学入試でおなじみの計算問題です7は簡単ですが、8は時間がかかります。

☆大問4 グラフの問題 中3レベル とても時間がかかります。 苦手な方がおおい分野です!

☆大問5 ルートの問題 12、はすぐ解けます。13、は時間がかかって泣きそうです。簡単に解ける方法があるはず・・・!

☆大問6 確率の問題 冷静に解けば簡単だと思います。

☆大問7 図形問題  (1)は簡単ですが、(2)は難しいと感じますが三平方定理を使います。

☆大問8 数列の問題 慣れないと難しいと感じるはずです! でも意外に簡単です。


<まとめ>

・准看の問題は簡単ーと思っておられるあなた! 

・一度、伊丹または淀川の問題を解いてみて下さい。

・とても勉強になります。

・西宮医師会や尼崎健康医療財団の社会人入試の数学よりも伊丹・淀川の問題の方が難しいです。

・准看が第一志望のあなたー個人での学習ではなかなか大変ですので個別No,1にご相談下さい♪♪♪

・計20問ですので、1問あたり5点でしょう。

・受験生の平均点は30点前後、合格点は50点前後と思われます(あくまでも独断と偏見ですので・・・責任は持ちません)!


合格体験記・月謝など ▼ホームページはこちら http://jukutown.com/number-1/




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <合格しました♥♥♥>尼崎健康... | トップ | <合格者の面接・回答>月謝... »

淀川区医師会 准看護科」カテゴリの最新記事