<オープンスクール報告>神戸市民間病院協会神戸看護専門学校予備校個別No.1西宮

2017年08月23日 | 神戸市民間病院協会 神戸看護専門学校
◎2017年8月3日(木)

神戸市民間病院協会神戸看護専門学校で

オープンスクールがあり、参加された方が

レポートして下さいました!!


ありがとうございます!!






「10時から12時まで2時間ありました。


始めに、全体説明会がありました。(教育理念、沿革、卒業後の資格、授業の時間、カリキュラム、実習先、就職先等)


因みに、説明会の司会をしていたのは在校生の社会人経験の男性でした。


説明は分かりやすく、落ち着いた感じだったので、学生と言われなければ、先生と思いこんでいました。


説明会は一番上の8階の講堂でありました。



その後、個人で館内を自由に見学しました。


6階は実習室で、妊婦体験、老人体験、麻痺体験、血圧測定、赤ちゃんの人気を使って抱っこの仕方、オムツ交換、聴診器で肺の音を聞いたり、吸引、注射など多くの看護体験をしました。


4階は在宅看護実習室で、リフト体験、介助食器の紹介、訪問看護に行く時に持って行くバッグの中身等を見ました。



学校は阪急花隈駅から近く、交通の便が良かったです。


建物は古そうですが、教室や実習室は広いし、ベッドや実習に使用する物品は多くあるように感じました。


学生さんは社会人経験の人が半数を越えるそうです。


けれど、年の差関係なくみんな仲良いと言っていました。(学生さんは年齢層はバラバラに感じました。でも、みなさん明るく楽しそうでした。)




先生も学生さんも、明るく挨拶をしてくれたり、体験学習でも1人1人丁寧に対応していました。



社会人経験の学生さんに受験対策を聞くと、予備校に通ってる人が多かったです。


隙を見ては、漢字やことわざ、著者名などの暗記の勉強をしていたとの事です。



社会人入試で落ちた方が、諦めずに一般入試で合格した人が多かったです。



先生、学生さんの雰囲気はとても良かったです。


オープンキャンパスを通じて、絶対にこの学校に行きたいと思いが強くなりました。」







個別No.1のホームページはこちら「 問い合わせフォーム」からアドレスおよび電話番号を明記のうえ、何でも質問を!
http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798-23-0430(月~木 15:00~21:30)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <合格者の声>大阪医療看護... | トップ | <合格者の声>伊丹准看体験... »

神戸市民間病院協会 神戸看護専門学校」カテゴリの最新記事