“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん

阿佐ヶ谷街で頑張っている不動産屋さん。毎日の出来事をつぶやいています。愛犬マルちゃんも登場しますよ。

初出荷にて・・

2007年09月02日 | くだもの・梨


本日、福島の実家より
兄や甥っ子が丹精こめて栽培した幸水梨が届きました。

毎年その年の初出荷で送られてきます。
今年は7月は長雨でどうなのかな~と思ったけど
甥っ子曰く
8月に入り猛暑日が続き
例年と変わりなく糖度が出ているとのこと。

早速いただいたが、シャリシャリして歯ごたえ充分、
甘味もおおく、ホンと美味しい~・・・

幸水・豊水・新水・12月にラ・レクチャ・新高・・・
年末まで続きます。今から楽しみです。
生まれた時からから慣れ親しんだ実家で栽培しいる梨は
やっぱり最高です。

実家の皆さん、感謝感謝です
ありがとうございます・・・

          

By吉田
  夏休み!                             
阿佐ヶ谷で賃貸探すならヨシダホームズへ
アパート&マンション ランキング 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王蜂のりんご酢 | トップ | くず餅入りあんみつ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続々と (藤井不動産たまご)
2007-09-02 18:26:56
美味しそうですね。
羨ましい~。
返信する
ごぶさたしておりました。 (愛光松山う)
2007-09-02 18:51:04
毎年のことながら夏に弱くて・・・。
昨晩、夏の最後のスイカを子どもと食べました。
梨にブドウにと、食欲の秋がやってきますね。
陽射しで干からびた頭に果汁を与えて頑張ります。


返信する
Unknown (松戸不動産)
2007-09-02 18:51:47
おいしそうですね。
幸水は特においしいですよね。
返信する
梨大好きです。 (e-kosumo)
2007-09-03 10:13:14
私がひとり暮らしを始めて4ヶ月目ですが、果物は必需品です。その中でも梨は本当に好きで・・・
幸水と豊水の味の違いってどんなんでしょうか?最近の悩みです。(汗)

高木さんどうしちゃったんでしょうね。
最近どこにも出没してませんか?
返信する
秋ですね。 (ファースト ヒロコ)
2007-09-03 10:54:36
もう梨の季節なのですね。
吉田様の実家の果物はほんとどれをとっても
美味しそうで、
みるたびに「よだれ」がでそうになります。
返信する
おいしそう (utami)
2007-09-03 12:28:18
高知は秋にでる「新高梨」が有名です。
福島も果物が豊富ですね。
返信する
美味しそう。。。 (あずま)
2007-09-03 13:05:32
ほんと美味しそうですね。
これは昨年お伺いをさせて頂いた時に食べさせて頂いた物でしょうか
アズマも梨大好きなんで羨ましいですね
返信する
うらやましい! (メガネッ娘)
2007-09-03 20:21:43
おいしそうなものばかりでいいなあー
今年の初梨はまだです...
返信する

コメントを投稿

くだもの・梨」カテゴリの最新記事