幽玄窯

中玉トマトが毎日大量収獲

台風16号は我が地域はお陰様でかすりもせず有難い思いです。
私に菜園では恵みの雨でした。
と言うのは近所の奥様から昨日の朝電話があり「キャベツの苗があるけど植えますか」と言うことで、早速いただき定植した後の雨で、本日夕方菜園の見回りをしました全部が生き生きしていました。
ついでにホウレン草を収穫、トマトの棚を見上げると大分赤いやつが見えたのでそれらも収穫してきました。
気候条件がトマトに適してきたのかそれとももう終える前の追い込みか、このところ毎日3本の中玉の木から30個前後は収穫出来ています。
このほかにハイギャバトマトを2本植えましたが余り美味しくなかったのでそれは1か月前ぐらいに切り倒してしまいました。
この時期完熟した奴は糖度が高いです。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事