yoshiakiブログ

10年前の思い出記録帳。
(『20130801』『20141001』)
現在は週一ペースで日記を書いています。

色々あったけど、結果オーライだった土曜日の出来事

2024-07-21 08:16:18 | 日記

金曜日の日記の平和さに目を細めてしまいそうです。
土曜日はすごかったです。 肉体的にも精神的にも色々追い込まれました。
ですが、タイトル通り、結果オーライでしたので今は平和な日曜日です。

土曜日にあった出来事を箇条書きに・・・

・通常勤務の7:30~16:30
・でも土曜日は隣の園への出勤になるので、すでに暑いアスファルトの道を徒歩25分かけて出勤。
・しかも土曜日は子どもの数が少ないのでしっかり事務仕事ができる日(ありがたい)ので、自分用と部署用のノートPC2台持参。
 (管理職以外は自転車通勤禁止)
・花火大会があるので、16:30にきっちり仕事終了
・またノートPC 2台抱えて夕刻の暑い中を徒歩25分かけて帰宅
・土曜出勤の日はなんとしても月曜日までに制服を乾かさないと着るものがなくなってしまうことに気づいて、慌てて洗濯。
・ついでに他の物も洗濯したらすごい量に! 急いで部屋干し。
・さっさと着替えて外出準備
・駅まで小走り。 この時点で18:00。 19:30開始の花火大会までに実家に着けるかな?

・と思っていたら、ホームのベンチに座った瞬間、めまいで横倒しに

・どうやら暑い厨房でのフルタイム勤務 ~ 徒歩通勤 ~ 急いで外出と、慌てすぎて熱中症になりかかっていました。。
・持参の水を飲むと大量の汗が噴出。 でも流れる汗も熱い。
・3分悩んで、実家行きを断念。 電話でドタキャンしながら少し泣けてきました(←本当に楽しみだったんです)
・少し休んでから帰宅。 アパートに着く直前から雨が降り始める。
・帰宅直後に大雨。 助かった~~~

・荒天(雷)のため、花火大会中止。(19:17、実母のLINEより)

A立区の花火と言えば、去年はA立区の人口以上の人間が参加した(A立区区報より)大規模なイベントだというのに、こんなに直前で中止になって大丈夫なのかしら。。と、他区民の私でも心配してしまうほどの事態ですね。
参加された方の大混乱が目に浮かびますが、安全を考えたら英断なのかもしれません。

あれから家で休んでたっぷり寝たので、今朝は元気です!

とりあえず現状トークでいったん〆ます。
週末のこと、来週のことは余力がありましたらまたお話ししますーーー
(結局 事務仕事が間に合わず、持ち帰ってる人)

この記事についてブログを書く
« そういえば | トップ | 少し気になったニュース記事... »

日記」カテゴリの最新記事