yoshiakiブログ

10年前の思い出記録帳。
(『20130801』『20141001』)
現在は週一ペースで日記を書いています。

祝☆101投稿

2024-03-30 10:55:01 | 日記

すみません。一つ前の記事が記念すべき100枚目の投稿でした。
(投稿確認して気づきました)

こんなアラフィフのつまらない日常ブログをチェックして下さっていらっしゃる知り合いたちに御礼申し上げます。
10年前の事故マンガから始まったブログですが、ほとんどが既婚・お子さん持ちの友人たちからは「アラフィフの一人暮らしって何が楽しみで生きてるの?」と思われているかな?と自覚込みで疑問を感じ、毎日起こったことをそのままに・感じたままに書き連ねているだけのブログも早いもので半年以上が経過しています。

上記の疑問に対して答えを出すとすれば、単純に「ヨシアキは幸せの閾値が低い」だと思います。
朝ご飯の目玉焼きを作るのに、黄身が崩れなかっただけで歌いだすほど幸せです。(結構本気)
少子化対策で独身子なしに冷たいと言われがちな世の中ですが、元障がい者が健常者として当たり前で就職活動して採用されて働けるだけで、ヨシアキ的には優しいと思っています。
これは結構マジで。


皆さん、昨日が年度末最後の勤務でしょうか。

同業者の皆様、年度末締めのお仕事お疲れ様です。

ヨシアキも昨日が最終勤務日でした。
まあ、最終とはいえたった4か月の勤務ですので、さらっとご挨拶だけして立ち去ろうと思ったら、、C区勤務44年のベテラン保育士様と同列に並べてお別れ会に参加させて頂いてしまいました。

これは完全に想定外で、全クラスの子どもたちやら父母の会やら果ては職員さんからもたくさんお心遣いを頂いてしまいました。

 心遣いの一部です。実際はこれの倍くらいあります。

更には子どもたちのお部屋に一つ一つ回ってご挨拶やお歌を聞いていたら感極まってしまって、最後には44年のベテラン様と手を取り合って号泣してしまいました。(恥)
ベテラン様の「愛に時間は関係ありません!」は久々ヒットの名言だと思います。

こんなことなら100個と言わず、300個くらいご挨拶を買ってくるんだった!と後悔してももう遅い。
本当にこんな力足らずにまでお気遣いありがとうございました。

 花束は夜のうちに活け替えました。(ここでもディズニー缶が大活躍)


ただ、勤務中はほぼデスクワークで仕事中は2000歩も歩かない(通勤で歩数を稼いでいました)生活でしたので、4か月で3キロ増えてしまい、今日からダイエット!と意気込んだ直後のこの量のお菓子に早速意思が崩れかけているのは内緒です。

 

この記事についてブログを書く
« 朝、最初に飲む水は花粉症の... | トップ | トレース台、買いました! »

日記」カテゴリの最新記事