yoshiakiブログ

10年前の思い出記録帳。
(『20130801』『20141001』)
現在は週一ペースで日記を書いています。

今年の夏は長そうです。

2023-08-26 10:23:06 | 日記

本当に暑いですね。

熱帯夜の連続記録更新中の東京らしいですが、その記録も来年には軽く更新されそうで怖いです。

 

今週も無事に仕事が終わりました。

もう、調理に始まり現場に終わる一週間でしたので、体ガタガタです。

特に先週~今週は気圧も不安定のようで、足の調子もいまいちですし。

 

前職の同僚さん達からランチのお誘いを頂きました。

やはり年度途中の退職には引け目を感じていたので、優しいラインが届いてくれると嬉しいです。

(しかしエース級のスタッフさんが来月から非常勤になるらしい…一体、何が)

 

部屋の掃除をしていたら、自分が5年前くらいに書いていた日記(と言いうより気が向いたときに書きつけていたスケジュール帳の落書き)を発見し、そこに「これを達成したら、準隠居して生活費だけを稼ぐ暮らしにシフトチェンジする」計画が書いてありました。

そうそう、自分の究極の夢って、仕事は生活費を稼ぐだけの軽いものに変えて、空いた時間に好きなだけ自分の好きな栄養の情報を集めまくることだったなぁと思い出しました。

栄養学を極めるのはすでに私のライフワークのようなものですが、仕事ですとどうしてもやりたくない仕事やややこしい人間関係が出てしまうので、そういうの一切抜きにして今興味があるものをとことん調べつくす生活を夢見ていたりします。

別にそれをSNS配信したり本に残すわけでもなく、ただひたすら自己満足で。

究極の贅沢ってやつですね。

 

その達成条件、現時点で約9割達成できていることに今日気づいたので、準隠居も夢じゃなくなっているかもしれません。

まだ入社したばかりだというのに夢が膨らんでしまいます。

 

プライベートを栄養学にぶち込めるなら、仕事は栄養士にこだわらなくても良いですね。

派遣の保育士さんでもいいし、日本料理のお運びさんとかもやってみたい。

そういえば、元々栄養士を目指した理由が「立ち食いソバ屋に勤めたい」だったので、一度バイトもやりたいなぁ。

そんな逃避的な妄想に癒されつつ、来週も頑張ります。。。

 (いや、本当に体がキツくなっていまして。 今が踏ん張りどころと思いつつ、3か月持つ気がしない弱気モードに入っています(汗)

この記事についてブログを書く
« 思うようにならないものです。 | トップ | 元気回復! »

日記」カテゴリの最新記事