アッチコッチ行ったり来たり

お気楽おやじの気ままな日常を時々書き込みます。

やれない理由を考えるより

2015-06-04 08:14:54 | お役所

人はやりたく無かったり、興味がないとやれない理由を並べる。

公園を使ったイベントで若者たちが企画をし実施している『橋の下世界音楽祭』がある。

ここを使うきっかけは荒廃した竹藪が広がっていたところをボランティアで竹の伐採をして人が利用しやすくなったのであるが。

しかしここは草が生える、5月ともなれば膝のあたりまで草が伸びてくる。市に掛け合い『草刈』をお願いして来たが日程がつかないということで刈られることがなくこのイベントは実施されるこっとなったが、彼らは仕事の合間を見て若者だ出てきて自分たちで重要なところの草を刈っていた。それでも多くテントサイトや出店の場所は草が残ったまま実施された。

そして終わった数日後業者が来て草を刈っていく・・・

これが逆だったら日本全国から来た客人はどんなに喜んだことだろうか。

行政は何をすれば市民に喜んでもらえるかを考えるべきで決してできないことを羅列ことをしてはいけない!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿