'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

世界史終わらない疑惑

2010-07-01 13:51:34 | 日記
浮上中の紫遠です。
なんだって世界史だけこんなに範囲が広いんだ…?

好きなことを好きなだけ語るその2。ボーイスカウトの話するよ。
ボーイスカウトの連盟歌は軍歌。スカウト我らの名誉ぞ重き!
そうでなくてもスカウトソングはアレな歌が多い。軍隊じみてるかやたら実用的かの二択。
ちなみに一度スカウトの誓いをたてて国に誠を尽くした場合、死したのちもスカウトです。
これでは誓いではなく呪いである。誠を尽くさなければセーフ。
ボーイスカウトの本拠地イギリスでは、キャンプサイトのメッカとして、ギルウェルの森という場所があります。
それがよく英語版のスカウトソングに登場しますが、日本語版では押しなべて那須の森になっている件。
そこはまんまギルウェルでよくね?那須の森って有名なの?
我はふくろーう。楽しきふくろーう。
↑の原曲はたしかふくろうではなくカッコウか何か。
曲名はBack to the ギルウェルだが、日本語版にはそんな要素は全くない。
よくもわるくもフリーダム。

…あれ、紫遠は何の話をしたかったんだ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿